やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2471

英検2級 二次面接の結果


たっくんの英検2級の二次面接の結果が出ました。

いつものように??Facebookでお友達の結果を見て「そうだ、今日だった」と思い出す私(;´∀`)



筆記通ったらもう通ったも同然とみなさん思われるかもしれませんが・・・・ たっくんの練習を見ていたわたしは正直そうは思えなくて、どうかな・・・と思っていました。かなり怪しいなと。

すると・・・・ 結果は合格。

ですが!!


IMG_20161115_174429.jpg


ギッリギリや~~~~~~~~~~~~~~~ん((((;゚Д゚))))


あああ・・・・ よかった。

次連れて行っても、質問によっては全然わからなかったかも。



とりあえずね・・・・・・

私はなぜIEAにりゅうちんの時、英検の面接の練習を頼んだかというと、家で練習するマテリアルをくれるからなんですよね~。

今回もそう思って、先生にもそう頼んで送ってもらったのに。


たっくん、最初のノックのところからね。と言うと「ノックのところからしたくない」と・・・・

それでもそこからやらないと、本番でどんな感じか分からないから、やろ~って優しく言ったけど・・・・ 結局それで機嫌を損ね、入る時から下を向いて、ダラダラ歩き、答え方も眠っているかのような答え方。

そこからは何を言ってもギャー!!!となってしまい練習できず。



再度トライするも同じことになり・・・。

結局私とは一回も、少したりとも練習できなかったんです・・・・・・・。



IEAの先生は最初の挨拶のところから練習してくれていたものの、ノックして入る、というところはしていなかったのですね・・・・。

たっくん、結果が出たあとに

「入るときにな、みんなノックしてMay I come in?って聞いてたから、え?そんなんしなアカンの?と思って、たっくんもMay I come in?って言って入ってん~~!!!」って言うので

「いやいや!!!! だから最初ノックからやろうってお母さん言ったやん( ・`o・´;;).oO(!!!!!!!?!?!!!?!?)」


・・・・・ たっくん・・・・・・。

練習しようよ・・・・・・・ せめて、普通に、1回・・・・(つд⊂)


多分今回受かったのは奇跡です~~


だってね、今回私、すごくすごく驚いたんですが、2級の最後の意見を聞かれる質問・・・・

3回レッスンで練習してもらったけど、1回もたっくん答えられなかったんです。

質問の中の単語が1つも分からなかったんです。



そして驚いたのが質問の中の「foreign country」という言葉をたっくんが知らなかったこと。

ええええええええええええええ マジですか!!!!

質問の中の、その単語しらんかったら答えられへんやん!!!!


と思い、ああああ、これはたっくん、落ちるな。と思っていたのでした。




するとね、なんと!!!!当日の質問が「外国で働く日本人はこれから増えると思うか」という質問だったらしく。

キセキ~~~~~~~~~~~~~~~~~((o(。>ω<。)o))


あの問題がなければ、この質問も、ハイ???(’◇’)という感じだったということですよね。。。

そして意味がわかったにもかかわらずのこのギリギリの点数は、本当にたっくんは大したことはないのね。ということです(;´∀`)



面接は楽勝と思っていましたが、りゅうちんが受けたときはストーリーテリングはなかったし、やっぱりだんだん難しくなってきてるのかなあ。

だってりゅうちん、面接1点だけ減点のほぼ満点だったもんなあ。


何はともあれ、合格は合格(;´∀`)

これからはたっくん、英検休止期間です。


次受けるとき、中学ぐらいになると思いますが、さすがにもう転がって暴れたりはしないでしょう・・・・( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<かけ流しじゃなくても・・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 奈良の親子英語>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |