やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2473

レッスンの愚痴、たっくん編。

こっちはitalkの話なんですが。

たっくんも担任制のスクールの先生も、もう1つの担任制のスクールIEAの先生も、2人ほぼ同時に入院!ということになってしまい・・・

復帰時期もどうやら同じぐらいになりそうで、1ヶ月は間があいてしまうということでitalkでレッスンをとっています。


といっても週に2回も取れていませんが・・・・


いつもの先生がなかなかレッスン取れないので、男の新しい先生でレッスンを2回ほどしたんですが・・・。


最初にレッスンしたとき、いつもの先生とやってもらっているspectrum readingをお願いしたら

「持ってないから出来ない」

と。


最初、ほかの先生が使ってるとか、レッスン前に準備が間に合わなかったからレッスンを中断して取りに行くのは申し訳ないとか、そんな理由かと思ったんですが・・・。

その日は仕方なく全然違うリーディングのマテリアルを送ってくれて、それで終わったんですが・・・・



2回目レッスンしたときは、前もって「spectrum readingできますか」と聞いてみたら「できない」と。


えええええええええええええええええ・・・・・

でもスクールで「使えるテキスト」として載せてるのに・・・ 出来ない先生がいるって、それアリですかぁ。



もしかしたら自己紹介に書いてるのかな・・・と思って見てみたけど何も書いてない・・・。

なんかこれまたモヤモヤします。


italkを選んだ理由の1つが、使えるテキストがかなり豊富だったことが理由でもあるので・・・・。

で、仕方なくページをスキャンして送ってやってもらったんですが、この手間が面倒だからitalkでやってるのに・・・とやっぱりモヤモヤ。


先生、自宅でやってるのかな~????

私たっくんのレッスンのとき、ほとんど近くにいないので、よく分からないんですが。



近くにいないと言えば、もう2,3年レッスンの音声をとってないな~と思って、この先生との1回目のレッスンのときに録音して、ハルくんをお迎えに行ったんです。

15~20分ぐらい録音したと思うんですが、聞いてみると、たっくん、全く先生の話を聞いていない!!!


マウスで遊んでたか、違うページを見てたか、何をしてたか分かりませんが、

「たっくん~~???」

「・・・・・」

「たっく~~~ん????」

「・・・・」

「たっく~~~ん???are you there?」(多分カメラも消してる)

「・・・・ イエ~~~~~~ス・・・・・・(上の空)」


というやり取りを、延々15分やってた感じで、マジでビビりました・・・

わたしがいないとこんな感じなわけ???(`Δ´)!


な~~~んもしゃべってない、聞いてない、なんじゃこれ???でした。

そばにいても聞いてなくて「返事!!」とかしょっちゅう言うんですが・・・・・(;´д`) それがストレスで聞かないようにしてたのに。


おそるべしたっくん。



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語動画 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<二次面接の配点 | やり直し☆バイリンガル育児 | やりたいレッスンが出来ないって・・・。>>

この記事のコメント

No.11071
私最近は、italkの先生、ホームの先生が増えてきたので、オフィスベースかホームベースかチェックして取るようになりました。

ホームの先生は基本italkで使えますっていうテキストも持ってなくて使えないみたいなので・・(><)

私も事前準備が嫌なのでオフィスの先生じゃないとダメなんです~(TT)
2016-11-24 Thu 12:43 | URL | ばや #JUGsyThY [内容変更]

No.11072 Re: タイトルなし
>ばやさん☆

そんなものがあるんですね・・
もう何年も同じ先生しかとってないから、そんな先生が増えていたとは・・・^^;;;
やっぱりそこ、大事ですね~
いい先生でも音声悪いとか、やりたい教材を使えないとかなかなか難しいですーー;
2016-11-24 Thu 15:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.11073
テキストって画面見ながらやってる
先生とかいない??
会社のパソコンに全部入ってるんだと
思ってたけど、違うのかもね・・・
うちも今、毎回スキャンしてるから面倒だわ。
italk、男の先生が増えたよね。
うちはV先生とSy先生を取ってるけど、
友達が教えてもらっている時の雰囲気と、
ともくんが教わってるときの雰囲気が違うみたい。
やっぱり話せないと先生の方もあんまり
話してくれなくなるんだろうか。
相変わらずF先生は明るくてありがたい♡
2016-11-24 Thu 16:10 | URL | maomao #- [内容変更]

No.11075 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

本そのものを取りに行ったりしてたことはあるなあ・・・あとは他の先生が使ってるわ~とか。
だから本があるんだと思ってた(;´∀`)
こっちからワークを向こうのオフィスに送れば、それを学校で使えるワークの一覧に載せてくれるらしいって話も聞いたことが。
Sy先生っていうのは、うちもとったことあるかもしれない~~(^-^)
2016-11-25 Fri 15:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
