やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2475

強制読書の結果

去年の話なんですが・・・・1日4ページ!と無理やり読書を始めさせてみたものの、やっぱりそこは私と子供達(;´∀`)

2,3日に1回は忘れてしまいました・・・(;´∀`)


読むのを覚えていたときは、続きが気になってちょこっと続きを読んだりとかも、やっぱりありました。

そういう点では外にばっかりいて本を読まなくなったうちの子のような子には1日何ページ読む、みたいなのはいいのかなぁ。


ちなみにりゅうちんもそれで、ずううううっと読んでなかった本を少し読み始めました。



たっくんが読んだ本は☆



これが再読で

新しく無理やりこっちが選んだものが



りゅうちんの時に買ったリーディングの本ですが・・・・・ 読むことが可能になったからと言って、読んでくれるわけではなく・・・・

自分からこういう本を選んで読むこともないし、だからと言って読んでと言って読んでくれるわけでもなく・・・やっと読み終わった感じです(;´∀`)


そして新しく何ヶ月か前に買った本。



シリーズの2冊目がkindleで安かったので2冊目はkindleに入ってると伝えたのに3冊目のこれを先に読んでしまったという・・・。



たっくんは本当に順番とかどうでもいい適当な子だな~~・・・・



にほんブログ村

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日本語学校も新学期☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 今年最初の奈良の会>>

この記事のコメント

No.11083
参考にします。
2017-01-14 Sat 16:47 | URL | hana #- [内容変更]

No.11084
うちもなかなかすすんでは読んでくれないなぁ。
チャプターは難しいって思うみたいだし。
まずは読み聞かせしてから、って
思うけど、それもなかなか^^;
もうしばらく地道に頑張るしかないかな。
2017-01-15 Sun 09:02 | URL | maomao #- [内容変更]

No.11085 Re: タイトルなし
>hanaさん✩

ありがとうございます(*´∀`*)
2017-01-16 Mon 09:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.11086 Re: タイトルなし
>maomaoさん✩

簡単なチャプターでも、読み聞かせるほうもなかなかしんどくなってくるもんね~^^;
うちもハルくんは本当にどうしていこうかなと思ってるけど日々何もできずに過ぎていくからもったいないな~って自分でも思いながら・・・(;´д`)
2017-01-16 Mon 09:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.11091
チャプターごとじゃなくて、4ページってのは斬新ですね(笑)
うちも、読まなくなったので、どうしたもんか~、と思って、3日前から久々に読み聞かせを(^^;)

エルマーって、順番がずれても、ストーリー自体に問題はないんですか?(;^^A
さすがたっくん、の一言につきますね~(笑)
2017-01-24 Tue 13:30 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.11093 Re: タイトルなし
> Cassisさん✩

4ページ以上になると多分「そのために遊ぶ時間が取られる」と分かると思うのできっと嫌がると思うんですよね~^^;
4ページぐらいなら、と思うはずだし、確かに4ページぐらい読んでもな・・・とも思うんですが(笑)
面白ければ続けて読んでるので、結局本次第かも。

エルマーの順番、どうなんですかね??(;´д`)
2017-01-26 Thu 10:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |