やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2478

オーストラリアへ出発♫

1年前に「オーストラリアに行く!」と言ってから、すっかりそのことについて何も言いませんでしたが・・・。

予定通り、明日から2週間、行ってまいります☺♡☻♡☻♡☻♡☺


親子英語の子どもが2週間(厳密には移動も入れると17日間)オーストラリアに!と言えば、向こうで一体どんな体験をしてくるんだろう!!!と思われると思うんですが・・・・・・

期間が長いだけで、本当に全くの観光?遊びでございます・・・・(;´∀`)



夏休みに行って、上の2人は向こうの小学校に!という考えもあったんですが、うちの2人はそういうの絶対に、死んでも喜ばない子達なので・・・

嫌がっていても行ってみたら楽しく過ごせて友達ができて・・という素敵な結果になることもあるかもしれませんが、「いくのが嫌だ」と思っているのに無理やる嫌なことをさせるのもなぁ~~ 行くまで私も子供もストレスだな~~と思い・・・


そして1週間やそこら向こうの小学校に入ったからと言って、飛躍的に英語が伸びるということもないでしょう。

もちろん一生できない体験かもしれないし、日本にいたら絶対に学ばない子供同士の会話を聞けるかも知れない。


でも、我が家はやめておくことにしました。




うちの財政上、あとにも先にも子供3人揃って海外に行くのはきっと最後だと思います。

なので、最初から最後まで「楽しかった~~~~!!!」と思ってもらえるような旅にしたいな~と思っています☆

初海外のグアムで頑なにHelloの一言すら話さなかったりゅうちんも、もうさすがにHelloぐらい話すでしょうし(笑)英語で話す機会があっても、そこまで嫌がらないと思います。



でもとにかく今回は英語じゃなく、旅行(*´∀`*)

私も10年以上ぶりに訪れる懐かしい街シドニーを楽しんできたいと思います!!!


ちなみに私のオーストラリア人の友達は今みんな日本にいて(;´∀`) ホリデーで帰国する友達に会えるかな?どうかな?という程度。

あとは台湾人の友達が結婚して永住してるので、その子には会ってきたいと思っています♫



ワクワク☆

また向こうでの様子も、ここで伝えられたらな~と思います♫

英語は関係ないのでただの旅行記になりますが(笑)オーストラリアに興味のある方はお付き合いください♥



いってきま~~~~す(*´∀`*)


にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
