やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2479

おそるべし かけ流し・・・。

去年の今頃からこのテキストをりゅうちんのレッスンで使ってもらってるんですが・・・・。



1年経って、やっと半分強、終わったところという・・・・(;´∀`)

しかも最初の方、全く覚えてないし、もちろん習った単語の意味も1つたりとも覚えていない有様・・・・。


レッスンでやりっぱなしだと、普段使わない単語はいつまで経っても覚えられないですよねえ。


ということで???

この1年は何だったんだという気はしますが、レッスンでまた最初からやってもらうことにしました(^_^;)

次の英検まで、この本に出てくる2000近い単熟語のうち、きっと50も進まないと思うんですが・・・ 

その50はしっかり覚えてもらおうかと思い、習ったところのCDをかけてます。


120あるダイアログのうち、1回のレッスンで1つしか進まないので、10ぐらい出来たらいいかなという感じ^^;

1つのダイアログを聞くのは1分ぐらいなので、朝ちょこっとかけてます。


今の時点で5つぐらいかな。

それを毎朝かけていたら、たっくんやハルくんまで覚えちゃって、内容は笑うぐらい難しい単語なのに、意味も分からず暗誦状態。

まあ、全部足しても3分ぐらいのものなので、覚えてしまったのでしょうが・・・・。


そうだとしても、おそるべし、かけ流し。


これをハルくんが聞いてぴったりのレベルのものをかけられたら、本当に効果あるのかもしれないな~~~(;´∀`)




にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<このセットは本当にお勧め♡ | やり直し☆バイリンガル育児 | 日本語学校も新学期☆>>

この記事のコメント

No.11088
すごいね^^
ハルくんから準1レベルの単語が出たら
びっくりするわ~♪
うちも単語のかけ流ししてみようかな。
短い時間での繰り返しっていのが
効果あるのかも^^
2017-01-18 Wed 14:51 | URL | maomao #- [内容変更]

No.11090 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

何もないときに口から出ることはなくてCDに合わせて文末のいくつかの単語を言うって感じ??(笑)
ハルくんは本当にゆっくりというか、まぁ、何もできてないから仕方ないんだけどね~^^;;
2017-01-18 Wed 15:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
