やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2485

ビーチやら英語やら


到着2日目は記事に書いたとおりブログつながりのお友達に会い、3、4日目はとてもいい天気だったのでビーチに行ってきました↗


電車を乗り継ぎ、バスに乗り換え、たくさん歩いて本当に特にハルくんはめちゃくちゃ頑張ってると思います💦💦💦

最初の日はビーチの端に岩で区切られたプールみたいにになったところがあって子どもたちも泳いだんですが、気温は30度を超えているのに風が冷たくてめちゃくちゃ寒い❗

半袖でも寒く感じる中で、それでもたくさん遊べました(^^)


2日目のビーチはそういう場所がないので水着も持っていかず、足だけバシャバシャつかって遊びましたが波が高いのでハルくんビビりまくりf(^^;f(^^;


滞在5日目の今日は天気もあまり良くなく気温も上がらない感じだったのでチャイナタウンに行ってきました♪

台湾人の友達が今一番人気のある飲茶レストランを教えてくれたのでそこで食べてきました~☆


こっちは色んな料理があるけど、子どもたちが食べられるものって意外と少ないんですよねぇ

特にハルくんは見た目で拒否ることもあるし、大人なら多少失敗でも食べるけど、子どもは食べないので冒険できない…(-_-;)

だって物価も高くてご飯食べるのも高いから、極力最小限でおさえたいですし。



そして3人の英語ですが…

相変わらず日本語しゃべってます。

まぁ誰と関わることもないので、日本にいるときと変わらないからね~😃


たまに兄弟で英語になったりしてますが。

ちなみにりゅうちんもたっくんも、レストランとかで話しかけられても恥ずかしがって話しませんf(^^;f(^^;

「このサイズは子どもには大きすぎると思う」とか店の人が言うと、ハルくんが「I can eat big one!」とか言うぐらいですかね…

ほとんど話せないハルくんのが恥ずかしくないようです。不思議…







にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<早くも折り返し&宿泊場所移動 | やり直し☆バイリンガル育児 | あのブロガーさんに♥>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
