やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2486

早くも折り返し&宿泊場所移動


私、前回の記事で何日目、というのを間違えてましたf(^^;f(^^;

到着した日、1日目は台湾人の友達とご飯

2日目→sasaさんと遊園地➕公園

3日目→郊外にある動物園

4日目、5日目→ビーチ

6日目→チャイナタウン

でした😁💦💦


そして7日目はまたまたsasaさんに誘っていただき、オリンピックパークの近くにある公園でBBQ🎶

休みの日は私がいつも一人のため、準備や片付け、荷物が多くなる、そしてチビの子守と両立出来ないBBQは絶対無理なので子どもたちはほぼ初体験❤❤❤

ありがたや~(*´∇`*)


そしてこの公園、遊具も楽しかったけど水遊びも出来て、3人とも大喜びでした。

ハルくんはビビって遠巻きでしたが😅

sasaさんちの子どもたちとは一応一緒に遊んでいました、が、これといって話もしないのは、やっぱり男子だから?f(^^;

日本語の中でもちょこーっと英語でしゃべってたりもしました。


そして今日8日目はまた違うビーチに❗

今回は船に乗って行きました(*´∇`*)

土曜日なのでマーケットも出ていて、大人がもう一人いたらアイスでも食べといてもらって買い物したかったなぁー…。

なんやかんや、歩く距離があるので、買い物ブラブラまで出来ないんですよね。残念。

船でシティに戻ってからは大きなサンタさんと有名なパンケーキを食べに。

それだけでも片道20分は歩いたかなぁ…

私は平気なんですが、足も短いハルくんは本当にしんどいやろうなと思いますf(^^;f(^^;


でも今回の旅行で、結構歩けるもんやなと思いました。

日本に帰って暖かくなったら、もうどこにでも連れていけそうな気がします(笑)



そして気づけば今日はクリスマスイブ❗

台湾人の友達がクリスマスディナーを用意してくれて、お呼ばれしてきました❤❤❤

今日ご馳走になって早々なんですが、明日には今いるゲストハウスを出て、その友達の家に2泊させてもらう予定です♪

もう旅行も折り返し。

早いなぁ。後半も楽しみたいと思います❗


にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏のクリスマスから年末まで… | やり直し☆バイリンガル育児 | ビーチやら英語やら>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
