やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2487

夏のクリスマスから年末まで…


もう折り返し、と言ってからあっという間の数日。

9日目のクリスマスの朝に郊外のゲストハウスをチェックアウトして、車で20分ほどの場所にある台湾人の友達の家へ。

ここで2泊させてもらいました。

向こうの下の子が体調イマイチだったのもあり、2日間、ゆっくりさせてもらいました~😃

広い家、広い庭、向こうも7歳と3歳の男の子がいるので本当に仲良くなって楽しそうでした❗

オーストラリアに住んでるけど、まだまだずっと中国語優勢の二人でした😋

でも上の子は、一緒に遊ぶには全く困らないぐらいは話せたので、本当に子どもたち楽しそうだった~(^^)


私も13年ぶりに会う友達とゆっくり過ごせて、来てよかったなぁと…。


11日目の朝にいったん次の宿泊先、シティの中のB&Bへ。

友達の旦那さんが車で送ってくれたのでスーツケースでの電車の移動を免れて本当に感謝。

スーツケースだけ置いて、電車でまた今度は一時間かかる郊外へ。

オーストラリア人の友達がご両親の家での遅めのクリスマスランチに誘ってくれて、友達の弟家族も入れて、一緒に1日過ごしました。


いやぁ 濃い3日間でした😁😁😁


12日目。

がっつり観光。

シドニータワーに登り、水族館と動物園に。

正直水族館の混み具合にビビりました。早めに行ったからマシだったけど、それでも人の多さと暑さに子どもたちもかなり疲れたようで…。


13日目は最後のビーチ☆

またまた1日遊んで真っ黒になりましたf(^^;f(^^;

これまたすごい人出で、年末なんやなぁと実感。

3人連れてると、満員のバスとかほんとに鬼です…(-_-;)


14日目の今日は、早朝からブルーマウンテンへ☆

日本人ガイドがついてる半日ツアーが一番安かったので、それで行きました❗

ここ数日シティに移動してきて、年末になってきたのもあって、日本人を見かけるようになりました(笑)

今まで、場所的にもほとんどいなかったのに~😃



明日花火ですが、雨予報なんですよねぇ…。


あさってには帰国なんて、信じられないf(^^;f(^^;



現実に戻るまで、残り2日です😂😂



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あけましておめでとうございます☆現実逃避終了^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | 早くも折り返し&宿泊場所移動>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
