やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2489

あのブロガーさんに♥


到着2日目、sasaさんに会ってきました❤

シドニーと言えば!と思い出して、予約を取った頃、会いませんかと連絡して、すっかり忘れた頃に訪問というf(^^;f(^^;

お仕事もされてて忙しいのに、時間を取っていただいて嬉しかったです~☆


新しく出来た室内遊園地?のような場所に行ったんですが思ったよりこぢんまりしてて、子どもたちが飽きてしまったので歩いて行けそうな公園へ移動。


ちなみにsasaさんは前もって子どもたち英語の方がいいですか?と聞いてくださったんですが、私はほんとにどっちでも良かったので、お互い英語も日本語も話すよと伝えておくと日本語をしゃべってました。


が、まぁうちの3人は知らない子達と絡む子達じゃないので、フレンドリーなsasaさんのお子さんたちに申し訳ない感じで(;A´▽`A

言語の問題じゃないんですよねぇ



ちなみにトイレの場所を聞くのも子どもたちに自分で聞いたら?と言っても、恥ずかしい…と。

話せる意味ないやーん!的な旅行になってますf(^^;f(^^;


とりあえず公園では鬼ごっことか滑り台とかで一緒に遊んでたかな~f(^^;f(^^;

そういうところでは大声で英語しゃべってましたけど… それは恥ずかしくないんですかねぇ(笑)



こっちでは携帯から写真アップできないので、帰国したらちょこっとアップしようかなと思います(*´∇`*)




にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ビーチやら英語やら | やり直し☆バイリンガル育児 | オーストラリアに着きました♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |