やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2494

いろんな本を読むより・・・。

親子英語のおうちで、りゅうちんぐらい大きくなったお子さんがいるお宅に平均的にどれぐらいの本があるかは分かりませんが、うちは平均ぐらいはおそらく洋書があると思います。


りゅうちんがサクサク読み始めてからは、いちいち毎回洋書を探すのが面倒でシリーズものを色々揃えました。

りゅうちんよりも大きくて、男の子がいるお宅のブログ・・・となると、当時はほとんどなくて。

というか、今もあまりないですよね(;^ω^)


わたしはタエさんちのブログをよく読ませてもらって、語数やタエさんキリくんの感想を見つつ、バカバカしいという意味で面白そうなものを中心に探し、アマゾンでさらに「これを買った人は・・・」というところからちょこちょこ新しいシリーズを見つけて買っていました。


1冊ものは当たり外れが多くて・・・・・

うちのように非現実的でバカバカしい話ばかり読んでもどうかと思うんですが、好きなシリーズは本当に何度も何度も読んで、何冊目のどのへんにこういうセリフがあって・・・ということまで詳細に覚えていて、だからその本に出てくる表現や単語はばっちり身についている気がします。


いろんなジャンルの本をたくさん読むのもいいけど、本当にハマるシリーズものを見つけると再読再読で、それは意外といいのかなと我が子2人を見ていると思います。


ちなみにオーストラリアに行く前1週間は外で遊ぶのをやめさせて家にいさせたのですが(風邪防止のため^^;)その時に2人で2階からこのシリーズをゴッソリ持ってきて読んでいました。



うちは本当にこのシリーズ好きで、何度も何度も読んでいます.+*:゚+。.☆



にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英検準1級 二次面接結果 | やり直し☆バイリンガル育児 | 達成感(*´ω`*)♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
