やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2498

オーストラリア写真集♥

現地16日分の写真、たくさん撮りましたが、ちょこっと紹介♫

まずは最初の9日間、泊まっていた郊外のゲストハウス☆

DSC_0359.jpg  DSC_0361.jpg

本当に郊外で、歩いている人もほとんどいません(笑)

毎日近くのショッピングモールまで買い物に行ってました~。

たっくんが到着早々帽子をなくし、日傘をさしてます--; ちなみにこのあと新しい帽子を買ったけど、それもなくしちゃって。

たっくん~~~~~~~~~~!!!ヽ(`Д´)ノ


そして同じ方面にある郊外のちょっとマニアックな動物園へ♡

シドニーのあるNSWはコアラを抱っこ出来ないのですが、ここではタッチして写真を撮りました。並んでいる間に兄弟喧嘩勃発しかけて、写真のためになだめるのに必死な私・・。

カンガルーやワラビーがあちこちにいてエサをあげるのが一番楽しかった様子(*´ω`*)♪

DSC_0428.jpg

そして海!!全部で4日行きました~~♡ 

DSC_0521.jpg
DSC_0694.jpg

sasaさんに誘われて連れて行ってもらった公園では水遊びできるところがお気に入り♬

DSC_0630.jpg

向こうの男の子たちが水が出てくるところに口をつけて水を口に含んであちこちで口からビュー!!っと水を飛ばしていて・・・( ̄▽ ̄;)

どこの国も男子のやることは同じようなもんやな・・・と思っていたら、いつの間にかハルくんが真似をしてる!!(@_@;)

やめてええええええええ


そして迎えたクリスマス♪。(*'-'*。)(。*'-'*)。♪

台湾人のお友達の家に移動。

DSC_0762.jpg

素敵なおうち。広い庭~~!!!

DSC_0729.jpg

放置して子どもが遊べる庭。羨ましい~~ 走り回るのが本能の男児を育てる育児ストレスがかなり軽減しそう・・・・。

DSC_0820.jpg

3日弱ぐらい一緒にいたのかな。 子供たち仲良くなって、本当に可愛かった~~~(*´∀`*)


そしてシティのB&Bへ移動。

DSC_1006.jpg

こんなところでした。隣にシャングリラホテルがあり、周りは高層ビル、高級ホテルが立ち並ぶ観光地。

ここに泊まっている日本人は・・・ もちろん私たちだけ(笑)

逆にユースとかゲストハウスとかなら、若い日本人がいたりするんだろうな~(^-^)


オーストラリア人の友達の実家でクリケット↓

DSC_0877.jpg

最初はルールがわからずめちゃくちゃでしたが、まぁそこそこ楽しんでました。ハルくんが自分が自分がと出て行って、みんなを困らせてしまい、申し訳なかったです(;_;)



シティの中では観光客気分でたくさん写真を撮りました♬

DSC_0909.jpg  DSC_1004.jpg
DSC_1154.jpg
DSC_1177.jpg

どこへ行っても懐かしくて、あっちもこっちも、と子供たちをたくさん歩かせてしまいました^^;

大人の足だと歩ける距離でも4歳の子がいるとやっぱり大変、というか、ハルくん本当に頑張りました。1日中毎日歩いたもんね~(;´∀`)


旅の仕上げはブルーマウンテン!!

DSC_1110.jpg
DSC_1099.jpg

そして大晦日の花火!!すごい人出!

DSC_1211.jpg

肝心の花火は動画ばかり撮ってて、ありません・・・( ̄▽ ̄;)

でも楽しかったな。

写真を見返すと、私、頑張ったな~~と思います(笑)


自分で全部決めて、宿も安くおさえたので全体的には滞在日数の割にかなり安く済んだと思います。

物価が上がっていて飲食に思いのほかお金がかかり、せっかく旅行中なのにジュース1つ買わずに^^;我慢させてばかりでしたが、ご飯はしっかり食べたので、まぁヨシとしてもらいましょう・・・ だってレストランで飲み物頼むと1つ8ドルとかするんですもん・・・ ×3となると・・オソロシイ・・・。


これでオーストラリアの記事は最後になります☆

海外の記事を書くのも最後になると思いますが(笑)また細々~っと親子英語していこうと思います。

ちなみに帰ってきてからは、録画がたまっている仮面ライダーなどを見ていて、英語の「え」の字もありません(;´∀`)

頑張らなければ^^;



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語の口癖まで男子だな~と・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | オーストラリアで思った、子どもの英語のこと>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |