やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2499

日本語学校も新学期☆



日本語学校も先週、小学校の始業式と同時に新学期が始まっています✩

今年は冬休み長かったですねえ・・・。



日本語学校も日本の学校と同じで3月が卒業式です。

4月からほとんどの学生は日本の大学や専門学校に入学するのでもちろんそれはそうなんでしょうけど。


今年もわたしは2年目の学生たちのクラスを持っているので、もうすぐみんな卒業です。

まだ日本にいるとはいえ会うこともほとんどなくなるだろうし、みんなバラバラになるのは寂しいだろうな~~。


でも今の子達はFacebookなんかでつながってるので、めったに連絡を取らない友達よりも近況が分かったりして寂しくないのかもしれませんが(^-^)


と~ってもうるさいクラスなので大変ですが、卒業したら私も寂しくなるかもしれません(笑)

日本語学校に復帰してもうすぐ丸2年。


海外に住むことになったり出産したり、復帰しようと思っても保育所の時間などの距離的な問題があったりして同じ学校に復帰出来ず、なかなか長く1つの日本語学校で続けられなかったけど、なんやかんやでもう3年目。

早いな~。給料が劇的に安いのがネックだけど、とりあえずは今のところで頑張ろうと思います(*´∀`*)



にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 日本語学校のお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おそるべし かけ流し・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 強制読書の結果>>

この記事のコメント

No.11087
冬休み長くて、かみさん、ちょっとゴキゲンナナメでした^^;
応援しておきました。ポチッ
2017-01-17 Tue 23:05 | URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #- [内容変更]

No.11089 Re: タイトルなし
>世間のお母様たちは大変だったと思います^^;
2017-01-18 Wed 15:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |