やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2502

準1級のリスニングの結果に驚く

2級までは小さい時でも満点近く取れるリスニングですが、次の級とはいえ2級と準1級の難易度の差はものすごいと思います。

2級を受けた2年生の時から3年以上経ってるのに、何度受けても7割前後しか取れないな~と思ってて。


今回はりゅうちんマークした回答を問題用紙にチェックするのを半分ほど忘れていたのでリスニングは取れてるのか取れていないのかわかりませんでした。


合格したときに750点中690点と出ていたので、まぁまぁできてたのかなって思ってたんですが詳細が届いてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_20170210_161032.jpg

29問中27問!!

正答率93%!!!


準1級で、これは、すごくないですか~???

わが子ながら・・・・ これはマジですごい!!と思ってしまいました。

だって、勉強してないのにこの点数… 親子英語バンザイ、と思った瞬間です。


でも、正答率93%で、750点中690点なのですね・・・・・?????(;'∀')



とりあえず、この奇跡のリスニング結果だったからこその合格だったということです^^;

リスニングが全受験者の中でもかなりできているのがわかる一方で、ライティングがものっすごく出来ない子だということが分かりますね・・・(;´・ω・)

唯一対策?したライティングがいつまでもこんな調子って・・・ ほんとにリスニングが普通だったらいつまでも受からないじゃないですか・・・・これ。




ちなみに詳細はこんな感じでした。

IMG_20170210_160916.jpg



さて、この記事をアップするころ、私はたっくんとハルくんもつれて、りゅうちんの二次面接の会場に向かっている頃です。

最後の最後までナレーション、2分のうち1分しか話せないままだった・・・・・ それがどれぐらいの減点になるのか分からないし、もうとりあえず受けるしかないですね。


ダメだったら今度は6月までミッチリ練習(といっても月2回ですが)してもらおうと思います。


にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<100%落ちた(;´・ω・) | やり直し☆バイリンガル育児 | 遅ればせながら・・・。>>

この記事のコメント

No.11100
リスニング、めちゃくちゃ苦しいです(TT)
先に選択肢にちゃちゃちゃーと和訳をかきこんでから、聞いてというずるいことをしても本当に難しい~(TT)何言ってるんだ??状態。。。。
文章が長くて、途中で『まだ??』という雑念が入るともうアウトです(^^;)

やっぱり、ちゅうちんすごい~!!!
2017-02-20 Mon 11:56 | URL | ばや #- [内容変更]

No.11101 Re: タイトルなし
ばやさん☆

今ちょうど日本語学校で日本語能力試験の2級の対策の教材を使ってて、聴解と読解のクラスも持ってるんですが、聴解はやっぱり同じようになが~~~いのを聞いたあとに問題と選択肢・・・とかだと全くみんな分からないみたい(;'∀')
りゅうちんも集中力がないので、いつも途中でぼけーっとしてしまって聞いてなかった。ってよく言うんですが、今回は集中して聞けたみたいですうう。奇跡!
こんな点数二度と取れないから、面接落ち続けたら、また今度筆記受かる気がしない・・・^^;;;
2017-02-21 Tue 18:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
