やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2504

英検準1級 二次面接結果


いつもいつもかなり出遅れた感がありますが(;'∀') 

なんとりゅうちん、二次面接合格していました。

IMG_20170228_222357.jpg

100%落ちた、というのは大げさではなく、りゅうちんの話を聞いてる限り受かっているわけないと思っていたのですが・・・。

採点方法、というか、基準が本当に知りたい!

というか、どんな質問だったのか知りたいです~~~(りゅうちんは受けた直後から何聞かれたか分からんって言ってたので^^;)


本人も本当に驚いたようで「え!?あれで!??」って言ってました(~_~;)

「俺、こんなんやったけど???」ってめっちゃ挙動不審な様子を再現してくれましたし^^;;;


何はともあれ、何がうれしいって、もう会場に連れていかなくていい!!というところでしょうか。


たっくんは小学校の間に、というのはちょっと難しそうだしなぁ。

ハルくんは問題外だしな~~(;'∀')


しばらく我が家は英検とは無縁の生活を送れそうです。


準1級を1年受けてみて思ったこと。

いくら親子英語をしていても、やっぱり準1級以上は対策必要!!ということでしょうか(~_~;)



無駄な時間とお金をかけないためにも、準備できるようになってから受けるのが賢いのかもな~と。

わたしの予定ではもうちょっと早く受かるかなって思ってたんですが^^; りゅうちんが想像以上に作文能力がなかった・・・・・・・・・




ともあれ、りゅうちんの親子英語は本当に終了!と言ってよさそうです^^


にほんブログ村

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハルくん4歳11か月の英語 | やり直し☆バイリンガル育児 | いろんな本を読むより・・・。>>

この記事のコメント

No.11106
合格おめでとうございます!なんとなく大丈夫なんじゃないかな~と思っていました。

次は1級ですね!
2017-03-05 Sun 21:47 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.11107 Re: タイトルなし
>なおぱぱさん☆

ありがとうございます(^▽^)/
でも分からなくて、答えられなくて「I'm sorry」ですよ~^^;
なんで受かったのか本当に不思議です(笑)
2017-03-07 Tue 21:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |