やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2519

italkをお休みしようかと・・・



たっくんが月に数回取っていたitalk。

お気に入りの先生が全く取れなくなってきて、新しい男の先生でやってるんですが、私いつも仕事だったり出かけていたりしてどんな先生か見たことないという・・・・(;´・ω・)


お気に入りの先生はお友達にスケジュール更新などをお知らせしてもらったりして月に1回ぐらい取れたりもしてたんですが、そのうちの半分ぐらい、私がレッスンを忘れちゃってて~~・・・・ もったいない・・・・・(´;ω;`)



わたしがちょっと忙しくなったこともあって、予約した日を忘れてしまうことが多く。

しかも取っているといっても10枚のチケットを毎度毎度3か月の期限ぎりぎりで消費するという^^;;;


持っているSpectrumのワークを学校で使ってもらえるということでスキャンなどしなくていいのはいいんですが、この頻度でやっていても一生ワーク終わらない気がするし、いったんお休みしようかと思っています。



そうしよう!と決断できたのは、りゅうちんがバスケ部に入って平日19時の担任制のレッスンが難しくなりそうだからです。
2回取っているので、それをたっくんに移行しようかなあと思っています。


となるとりゅうちんは日曜の夜のレッスン1回だけになってしまう!!

うちは極端にインプットもアウトプットも少ない親子英語家庭だと思うので、レッスンもなくなるのは、なんかいやだな~~^^;と・・・・



なので、りゅうちんをどうにかしたいと思います。

思うだけで、ちょっと後回しになっているんですが・・・・ どういうのがいいんだろ。

りゅうちんこそレッスンしてもらうとしても、ひたすら持ってるワークを使ってもらうだけになるんですが・・・・



にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<子どものケータイの悩み | やり直し☆バイリンガル育児 | 中学の家庭訪問で・・・。>>

この記事のコメント

No.11116
レッスン予約も手間だよね…
マーちゃんは中学入ってからはもう
レッスンしてないわ。
とにかく時間がなくて、
読書タイムとかを利用して洋書を
読んでたくらいだよ~。
2017-05-12 Fri 17:20 | URL | maomao #- [内容変更]

No.11117
大変ご無沙汰しています^^;
りゅうちん、中学生になって忙しそうですね!
そして、りゅうママさんも!
少しづつでも続けられたら中学生になったら大丈夫な気もしますが
どうでしょうか・・・?
うちも来年なので頭を悩ませそうです><
2017-05-13 Sat 20:47 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.11118 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

うちはバスケ部なんだけど、まだ1年生でそこまでガッツリでもなくて、日曜日は試合がなければ休みなんだけど、入学しても家庭訪問だ、テストだって落ち着かなくて、まだどんな生活パターンになるのか分かってないんよね~~^^;

まーちゃんは忙しそうやったもんね~^^;うちは洋書も全く読まなくなったから、この1か月ぐらいは英語のインプットは0!って言ってもいいぐらいかも・・・。
2017-05-16 Tue 08:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.11119 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

うちはもともとオンラインも大してやってたわけじゃないので、急になくなって影響が、っていうことはないと思うんですが、それでも6年生ぐらいから洋書もほとんど読まなくなっていて、インプットというインプットはほとんどなく、アウトプットなんてもっとない生活なので、それを思うとペラペラしゃべってるのにほぼ変化はないようだし、5,6年生までにそこそこのレベルが確立されていたら何とか維持できるのかな?と思います。

ただ、これから気づいたときに話せなくなってた、なんてことにならないとも言い切れませんが・・^^;
かといって、何もできない私なんですが~~^^;;;
2017-05-16 Tue 08:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
