やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2526

期末テストと通知表


あ~っという間に前回の更新から1か月経つんですね(;´・ω・)


りゅうちんの期末テストの点数は96点でした。

やっぱり100点は取れないのね(;'∀')


テストはまぁまぁ良かったので、5がつくのかしらと思っていたら通知表は4でした・・・・。

項目が5つぐらいあって、全部Aじゃないと5はつかないのだそうで・・・。


何がBだったのか見てみたら「英語を使ってコミュニケーションを取ろうとする姿勢、態度」でした(~_~;)


へえ・・・ Bがつくほど出来てなかったんや???と思って担任の先生(国語の先生)にちょっと聞いてみると「う~ん、手を挙げて発表とかしてなかったのかな~?」と。

するとりゅうちんは「発表はめっちゃした」と。


明るく、楽しく、はつらつと!!!じゃないとAはつかないのでしょうか・・・・

普通に発表してるだけだと、コミュニケーションを取ろうとする姿勢た足りない!となるのでしょうか??



なんとなくモヤっと(笑)


1年生の時は内申関係ないとはいえ、テストでこの点を取っても発表しても5つかないのかあ。となると性格が変わるわけじゃないから、これからもそうなのかな。

それとも先生が変わったら、また変わるのかな~~???




ちなみに、英語の先生からスピーチコンテストに出ないかという打診があったらしく、もちろんりゅうちんは出ないと断ったのですが、別にそれは影響しないですよねえ。


英語の授業に関してはまだまだ書きたいことがあるんですが、覚えていたら夏休み中に書きたいと思います(;^ω^)




にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<奈良の会♡ | やり直し☆バイリンガル育児 | 中学校のりゅうちんの英語>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |