やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2531

やっとこのシリーズを読んだ~!

めっきり日本の漫画にどっぷりつかっているりゅうちんとたっくんですが、夏休み、りゅうちんは多忙ですがたっくんは比較的暇なので、1日4ページ読んでね、というノルマ?を復活しました。


うちにある王道のMagic Tree House。りゅうちんも一通りは読んだけど、1回きりで再読したことはありません(~_~;)

ず~~っとリビングに置いていて、たっくんが自分でいろいろ読むようになってから何年も経つんですが、それでも手に取らず(~_~;)


夏休みだし、もしかして読み始めたらいいかな~と思い、これを4ページずつ読んでね🎶と渡してみたら、やっと読みました^^;

これ面白い!!とかにはなりませんが、まぁ、どんどん読んでるかな。

うちは最初読むだろうと思って28巻まで買ったんですよね~~。






この2つのセットは読み切り、今34巻目を読んでいます。

ちなみにうちにあるのは49だったか50だったか、それまでです。

そのころ出てたのがそこが最後で、予約注文して、その先は発売を調べてまで買わなかった・・・という感じです。

今でも続いてるんですかね???('◇')ゞ



夏休みはこのシリーズを読み切ったら、まぁいいかな~~と思っています。

気づけばやっと夏休みもあと2週間。

あちこち出かけたなぁ。ほんと(;'∀')

日本語学校もイベントがあったり、2つ行っている学校の夏休みもかぶらず、なんか休んだ気にならないお休みでした。


そして来週からはお盆休みも終わり、日本語学校2つ始まります。

実は秋から新しい学校がさらに1日増えることになり--;;; 今行ってる学校の曜日を1つ減らして頑張るつもりです。


出来るかな~~ 私。

また更新が遠のくと思いますが、ちょこっとたまに出てきたいと思います。


にほんブログ村

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語離れ | やり直し☆バイリンガル育児 | インプットがたぶん足りない>>

この記事のコメント

No.11130
うちも今頑張って読んでるよ♪
たっくんなら4ページずつじゃなくても
サクサク読めるだろうに^^
ともくんはどこまで読んでくれるかなぁ。
2017-08-18 Fri 10:38 | URL | maomao #- [内容変更]

No.11131 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

読み始めてからは1日4冊ぐらいは読むんだけど、まず読書をするっていう体勢になかなかならないからさ~~^^;
夏休み時間があるときだけでもね~(;'∀')
学校始まったらまた帰ったらすぐに遊びに飛び出していくからね~~^^;;
2017-08-18 Fri 12:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.11132
4ページずつって書いてあったから、あれっ?とは思ったんだけど、4冊ずつね!それでもあっと言う間なんだろうね。我が家も頑張ろう(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017-08-18 Fri 21:55 | URL | maomao #- [内容変更]

No.11133 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

あ、ノルマ?は4ページで間違いないんやけどね~~。本を手に取らないから、たっくんは^^;
とりあえず4ページは読んで!!って渡して、読み始めて面白かったら続きを読むかな。
でも最近またフェイドアウトしつつある・・・^^;
2017-08-20 Sun 19:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
