やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  258

男の子・・ & 久々ハンドメイド♪




日曜日はいつものようにお出かけ



今週は私の短大の時のラクロス部の友達・・・そしてオーストラリアで2部屋7人生活をしていたときのシェアメイトでもある友達のおうちへ行ってきました~




友達の子供も男の子・・・


りゅうちんより2つ上ですが、2人で楽しく遊んでくれました



たっくんも、お兄ちゃんたちを追い掛け回して遊ぶのが大好きなんですが、男の子って、小さい子が来たらわざと逃げたり隠れたり、意地悪するんですよね~



でもたっくんは意地悪されてると気づくにはまだ小さいので(笑)おかまいなく追い掛け回してました




a_20100607103126.jpg


↑外にまではついて行けず・・・(笑)





34.gif





そういえば、ロックミシンを買ったものの、ここ半年ぐらいは全くハンドメイドもせず・・




前にやってたときよりも、今のほうが断然時間があるのに重い腰が上がらず・・でしたが、保育所のママ友が3人目の赤ちゃんを産んだので、お祝いに何か作ろうとやっとミシンを出してきました



一番上のお姉ちゃんにはTシャツを


CIMG3458.jpg


CIMG3460.jpg



でももう長袖の季節、終わりかしら~



真ん中の女の子にはパーカーベスト・・・統一性ないですが(笑)生地の都合でこうなりました



CIMG3461.jpg


CIMG3462.jpg


フードの裏地だけ、おそろいの生地で作ってます






ここまで作って、力尽きました・・



肝心の赤ちゃんの分は、また今度・・








りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










別窓 | 育児日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バイリンガルのこと。 | やり直し☆バイリンガル育児 | サッカー教室☆報告>>

この記事のコメント

No.834 かわいいね
ミシン出してきたんだね^^
集中して作ってると
気分がすっきりしたりするよね。
春休みに上靴入れを作ったけど
やっぱり楽しかったわ~~。
2010-06-07 Mon 14:28 | URL | maomao #- [内容変更]

No.835 すごい!!
見せてもらったら良かった〜
いろいろ話したのに、ハンドメイドまで行き着かなかったね。
今日は、本当に楽しかったよ〜
ありがとう♪

しかし、こんなのがさっと作れてしまうなんて素晴らしいわ〜
私、結構作るまでに時間かかってしまう(^^;)

2010-06-07 Mon 16:19 | URL | きぬちゃん☆ #- [内容変更]

No.836
こんばんは~☆
りゅうちんとたっくんお揃いのTシャツ可愛いですね。
意地悪に気付いてないたっくんもカワユイ♪
それにしてもちゃちゃっとこんなお洋服を作ってしまう
りゅうママさんほんとカッコイイです~^^
天性でしょうね。
2010-06-07 Mon 19:49 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.837
すごい!手作りって…v-16
子どもたち嬉しいやろうな~v-14
2010-06-07 Mon 23:29 | URL | KYO #- [内容変更]

No.838
力作ですね!
りゅうママさんにこんな才能があったとは!

私もお洋服とか作れるようになりたいんですが、
型紙を作るのが性格的に合わないんですよね(^‐^;)
2010-06-07 Mon 23:29 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.839 Re: すごい!!
きぬちゃんさん★

裁断してあったからねえ~~、それにロックミシンの威力はスゴイわ・・。
きぬちゃんこそ、いつも2人分ささっと作ってるや~~ん。

また遊びに行くね♪
2010-06-08 Tue 09:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.841 Re: かわいいね
maomaoさん★

私は小物は苦手なんだよねえ。
基本めっちゃ不器用だから、それが隠し切れないというか・・(笑)
2010-06-08 Tue 09:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.842 Re: タイトルなし
Carrieさん★

お揃いって買わないので、貴重な一枚です(笑)

私、英語と同じで、裁縫系も致命的に苦手なんですよ~。
高校のとき、家庭科、10段階で2取ったぐらいです。
でも好きになったら、出来るもんですね♪
2010-06-08 Tue 09:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.843 Re: タイトルなし
KYOちゃん★

それが男の子はそ~でもないねん・・。
小さいときは喜んでたけど、今はかっこいいのがいいからさ♪

で、友達とこの女の子にばっかり作ってる(笑)
2010-06-08 Tue 09:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.844 Re: タイトルなし
ひらはらりさん★

型紙は買ったものです!!(笑)
しかも私の裁断スゴイですよ。適当に油性マジックで型紙の縁取りして、ばさばさ切るだけ(^^;;;

それでも出来るんですよね~・・

裁縫大嫌いだったのに、作り出すと楽しくて・・でも飽き性だから一回離れると腰が重い(笑)
2010-06-08 Tue 09:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.860 ハンドメイド素敵ですね♪
手作り!!すごいです。
私は家庭科が5段階中2でしたので、全然、ハンドメイドはノーマークでした。
が、子供ができると、お裁縫ができると便利だし、子供も喜ぶだろうなぁと感じるようになりました。
現在はミシンさえないのですが。。
来年は息子も幼稚園だし。チャレンジしてみようかしら。と思いました♪
2010-06-10 Thu 01:33 | URL | masyaまま #rNcjSUII [内容変更]

No.866 Re: ハンドメイド素敵ですね♪
mashaママさん★

私は10段階で2でしたよ~~!!上をいってますね(笑)

りゅうちんの保育所のカバンすら、最初の2年は母に作ってもらってて、うちにもミシンありませんでした。
だからやれば出来ますよ~というか、意外と簡単なんです。
というか、簡単なのしか作ってないんです(^^;

2010-06-10 Thu 09:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |