やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  265

ままち~ん



うちの実家のワンちゃんはモモといいます



たっくんがご飯を食べていると、ぽろぽろこぼれるご飯つぶを狙って、たっくんの周りをウロウロ



でもたっくんは落とした物をモモが食べると


「もも~、もも~」(←すごい作り泣き顔で)


と泣いて私たちに訴えます(笑)





毎度のことなのですが、おととい初めて何を思ったのか


「ももちゃん、ももちゃん~」


と言いました





その言い方が可愛くて、みんなでスゴイね~モモちゃんって言ったん~~とか盛り上がってたら、それに気を良くしたのか




昨日から私のことを「ママち~~~ん」と呼ぶように



ついでにばぁばのことも「ばぁばち~ん」と呼んでます





          23.gif




今週の日曜日は月一ぐらいでお邪魔するすずちゃんのおうちへ



女の子なのに、それも本当に本当に可愛い顔をした女の子なのに、戦隊モノが大好きなお友達です



a_20100615091215.jpg



たっくんもうるさいお兄ちゃんとお姉ちゃんの後を追い掛け回して大喜びでした



昼寝もしないたっくんに若干手を焼き、テレビを見せてみたところ・・・・


c_20100615091215.jpg



↑最終的にやっぱり見てるのはりゅうちんだけ・・・・




すずちゃんちで不二家のロールケーキをいただいたんですが、


b_20100615091215.jpg


ミルキーみたい~~~~


めっちゃ可愛い・・・




そしてちょっぴりミルキーっぽいお味・・・




実はうちから徒歩5分ぐらいのところに不二家があるんですが・・コレは次回お友達のおうちにお邪魔するときの手土産にしなくては・・






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | 育児日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<From head to toe | やり直し☆バイリンガル育児 | Wake me in spring>>

この記事のコメント

No.881
ママち~~ん!か^^
かわいいのぉ。
うちは絵本の影響か
パパ、ママじゃなくて
お父さん、お母さんって言うことがあるわ。

いつも楽しそうね^^
りゅうママとも近かったらなっていつも思う。
もう二人目だと新たな友達は
作りづらい。
お姉ちゃんのときに痛い目にあってるし・・・。
でもまあ、ともくんとの濃密な時間を
楽しむわ~~♪
2010-06-15 Tue 14:43 | URL | maomao #- [内容変更]

No.882
あらほんとだ。りゅうちんだけですね^^;
肝心のたっくんは背を向けちゃってるし・・・(笑)
不二家なつかしい~><
こんなのがあるんですね。
今度買ってみよう^^
2010-06-15 Tue 14:44 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.883 Re: タイトルなし
maomaoさん★

ほんとほんと、近所だったら良かったのにねえ・・
ただならぬ縁を感じるもん、maomaoさんとは・・。

でも日本で考えても幸い?絶対会えない距離じゃないもんね。
また遊びに行くよお。

ままちん、はまだ続いてるよ(^^;;
2010-06-16 Wed 09:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.884 Re: タイトルなし
Carrieさん★

そうなんですよ~。
うちのそば(ってくわしくは知らないと思うけど)に出来たオー○ワの中に入ってるでしょ??
私も今度自分で買ってみます!!

テレビをつけると、最終的にはいつもこの光景・・たっくんにインプットするのは難しい!
2010-06-16 Wed 09:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.893 私もこれは・・・
不二家のケーキ・・こんなに可愛いのですね♪
これは我が家の手土産にも使わなければ!!
りゅうちんも。たっくんも大きくなりましたね~。何だか、久しぶりに拝見するとさらに男の子っぽくなってますね♪
ままち~~んって可愛い!!!
うちの次男君はどうなるかなぁ(^^)
2010-06-18 Fri 10:52 | URL | ずぼら教育ママ #e0wBfybE [内容変更]

No.899 Re: 私もこれは・・・
ずぼらママさん★

おひさしぶりです♪

これ、可愛いですよね~~私もちょっと感動でした☆

次男くんもすくすく大きくなってますね。
長男くんのように天才児に育つのかな~。
2010-06-19 Sat 09:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
