やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  275

祝☆1万人&たっくん語録

ここにブログを開設して半年


訪問者が1万人を突破しました~~ありがと~ございます





8.gif




最近やっとたっくんが保育所で離れるとき泣かなくなりました~


やっぱりりゅうちんよりもだいぶたくましい


そして保育所を楽しんでくれてるみたい





最近は一日中ずう~~っと宇宙語でおしゃべりしています

ホントにずう~~~~っと、ベラベラと、何をしゃべっているつもりか分かりませんが、おしゃべりさんなたっくんです



このごろのお気に入り?は、何か落ちたり取れたりすると


「あっ落っこった」

と言うこと



その声が、でかい、そして、かなりしつこい(笑)




あせもがたくさん出来てるので、かゆいときは


「かい~、かい~」

と言いながらかいてます・・・オッサンみたい・・




英語のほうは、目立った発話はまだありません



なんせインプットが毎日0に近い・・・ど~しよ




とりあえず、出来る範囲で、何か出来たらいいんだけどな~






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | 育児日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おそろしい~~~りゅうちんの英語 | やり直し☆バイリンガル育児 | 難しいなぁ・・(>_>>

この記事のコメント

No.934
わお~~1万人突破おめでと~~♪

たっくん、成長振りが微笑ましい^^

この前、ともくんと公園で午前中に
遊んでいたら
「今日は幼稚園休みか?」って
知らんおじさんに声かけられた^^;
でかいししゃべるしわで
幼稚園行けちゃうわ~~。
2010-06-24 Thu 14:02 | URL | maomao #- [内容変更]

No.936 おめでとうございます
親子英語もブログも継続が大事!ですよね。

そして、おくればせながら、りゅうちんくんも誕生日おめでとう!

これからも更新楽しみにしています。
2010-06-24 Thu 14:47 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.937
おめでとです!!!!!
 おっこった

かわいすぎーーーーーーーーー^^

しつこいの想像できる 笑

インプットがんばりましょ!
2010-06-24 Thu 15:57 | URL | myi #53IIwlHQ [内容変更]

No.938
おめでとうございます^^
その前からだともっとスゴイんでしょうね♪

たっくんはおしゃべりさんなんですね。
2人いると性格がそれぞれでこれまた楽しみですね☆
あせもがかゆいんだ~かわいそうに><
2010-06-24 Thu 21:06 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.939 Re: タイトルなし
maomaoさん★

りゅうちんが本当にそんな感じだったから、分かるわあ~。
うちは体だけでかくて言葉も遅かったから、そのギャップが・・(^^;;
りゅうちんの半分ぐらいの子がペラペラしゃべってたりしたもん。

これからも宜しくね♪
2010-06-25 Fri 09:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.940 Re: おめでとうございます
なおぱぱさん★

ありがとうございます♪
親子英語のことをほとんど書けてない最近の私ですが(^^;

これからもボチボチがんばりますので、よろしくお願いします♪
2010-06-25 Fri 09:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.941 Re: タイトルなし
myiさん★

かなりのしつこさですよ~(^^;
1回につき20回は言うかな(^^;;;
保育所から帰るときに、車の中にポンってカバンを投げ入れると、家につくまで
「あ~あ、おっこった」って言い続けます(笑)

2010-06-25 Fri 09:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.942 Re: タイトルなし
Carrieさん★

お肌が弱いんでしょうね~、やっと保湿しなくてよくなったと思ったら次はあせも。
りゅうちんも3,4歳ぐらいまではひどかったから、それまで頑張ります!!
2010-06-25 Fri 09:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |