やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  287

手足口病~(泣)



またしてもたっくん、ウィルスにやられてます



4月に入院したロタ以来です~


あれ以来ず~~っと何ヶ月も元気で、熱も出なかったのに・・・

来週最後の予防接種、三種混合の追加のはずだったのに・・・



何だろう~このタイミング



保育所で見事にもらってきたのは手足口病です


流行ってるなんて知らなかったけど、クラスでちらほら出てるらしくって~・・・・



りゅうちんの時は、同じく7月に保育所でもらってきて、治ったと思ったら水疱瘡になって、それが治ったと思ったら再び手足口病になって


1回目のときは熱が高くて、口の中の水泡が痛くてごはんも食べられなくて機嫌悪くて最悪だったんですよね~




でもそれに比べるとたっくんは軽く済んだみたい


土曜日に「手足口病かも」って保育所から電話があって・・。


熱はないんだけど、病院行くなら・・って電話かけてきてくれて、慌てて病院連れていきました。




口の中にもブツブツが出来てて、手足口病と診断


このまま終わるかもと思ったけど、土日はやっぱり8度ぐらいの熱が出ました。




でも基本、熱があるのを忘れそうなぐらい元気


食欲もあるし・・・ただ口の中の水泡が大きくなってきて痛いのか、たまに泣いたり、よだれがスゴイことになってます





でも今朝には熱も下がりました



熱のせいか、そういう時期なのか、夜泣きがキョ~~~~~~~レツなんですけどね・・・


一晩中泣かれて、グッタリです・・・



何回も起きるけど、夜泣きらしい夜泣き(目とか閉じちゃって、何を言ってもダメなやつ・・)は久しぶりでげんなりですぅ・・・。






でもにっくきウィルス・・・今回は入院騒ぎにならずにすみそうで、よかった~~




来週予防接種が終わったら、任意の水疱瘡受けようと思ってたけど、1ヶ月あけないとダメだから、それまでに水疱瘡、もらってきそうな予感(^^;;;;


みなさんもお気をつけて~~






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | 育児日記 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Play Along!に反応☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 日本語教師のお仕事>>

この記事のコメント

No.1010 ママおつかれ!
うちも今発熱中・・喉が痛くてくさい?と ぐずりだした・・・

夜泣きつらいわぁーーーどうにもなんないからね あれだけは。。

たたき起こしたほうが泣き止むかもね^^;本人は寝てるからさ

お互い早く元気になってほしいですね!!
2010-07-05 Mon 14:12 | URL | myi #WpJFgwHo [内容変更]

No.1011 No title
皮膚科で手足口病、流行ってるって言われたよ~。
たっくんかわいそうに・・・
早く良くなるといいね!
子どもは元気が一番だもの~~。
りゅうママも休んでね♪
2010-07-05 Mon 14:50 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1013 No title
たっくんかわいそうに~><
口の中はツライんですよね。。。
りゅうママさんほんといつ寝てるんですか?
実家ででも少し寝ないと倒れちゃいますよ。

うちも最近夜に夢見て泣き出すことが^^;
部屋で一人でぐっすり寝るようになる日が
ほんと待ちどおしいです。
2010-07-05 Mon 20:26 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1014 お大事に~
ちょこっと前に、姪っ子が保育園で拾ってきてました~。

保育園って、どうしても、拾っちゃいますよね。。。

子供も大変だけれど、親御さんも大変ですね(=_=)
一日も早く、楽になることを祈ってます。 お大事に~。

ところで、この記事読んで、三種混合の追加接種を忘れていたことに気づきました。 まだ間に合うのか~~っ?!
2010-07-06 Tue 00:06 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.1015 No title
子供が病気になると本当に大変です。
親の方が子供よりきついかもと思ってしまうことも・・・
りゅうママさん、がんばってくださいね。
早く病気が治ってくれるといいですね。
2010-07-06 Tue 06:07 | URL | トシ君のパパ #- [内容変更]

No.1016 大丈夫???
たっくんもだけど、りゅうママちゃん、大丈夫?

うちも、水疱瘡中の夜泣き、すごかったよ〜
いつもの夜中に起きるのとまた違うんだよね、
体が起きれない…

でも、我が家、りこが控えてるから
とっても恐怖よ〜

お互い、ゆっくり出来る時はゆっくりしようね〜って無理か?
今日は、私は、小学校で交通安全の会議らしいです(ーー;)
2010-07-06 Tue 07:49 | URL | きぬちゃん☆ #- [内容変更]

No.1023 Re: ママおつかれ!
myiさん★

そうそう夜泣きは起こしてしまうしかないよね~・・。
我にかえるまで狂ってるもんね。

しばらく続きそう。
でも頑張ります!
2010-07-06 Tue 09:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1024 Re: No title
maomaoさん★

そうそう流行ってるみたいだねえ。

休めるときに頑張って??休むわ!
2010-07-06 Tue 09:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1025 Re: No title
Carrieさん★

夜中、ちょこちょこ寝てるって感じです(^^;
ほんとに今朝起きるときは体が重くてかなりフラフラでした・・

たっくん・・・それでも5時に起きるんですもん。

1人で眠れるようになると、寂しくなるのかな??
2010-07-06 Tue 09:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1026 Re: お大事に~
Cassisさん★

ありがとうございます~~。

ほんと、預けてる限りは移しあいですもんね(^^;

追加忘れてたんですか??
それはダッシュで受けに行ってください~!
2010-07-06 Tue 09:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1027 Re: No title
トシ君のパパさん★

ありがとうございます~~。

自分が病気するのが一番キツイと思うんですが、看病もかなりきますよね(^^;

早く元気になってくれるように頑張ります!
2010-07-06 Tue 09:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1028 Re: 大丈夫???
きぬちゃん★

は~~~ホントにキツイね、これは(^^;
きぬちゃんは常に×2やから、もっとキツイやろうと思うわ。

お互い睡眠どこかで確保しつつ、倒れないように頑張ろうね~。
2010-07-06 Tue 09:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1029 No title
手足口病かぁ。うちはまだなったことないなぁ。
去年はヘルパンギーナにはかかったけどね。
今年もぼちぼち流行っているらしい。
保育園は病気との闘いやね。
うちも予防接種、めちゃ遅れてるで。
今週、やっと三種混合の一期追加。ほんまやったら、もっと早く済ませれてるはずのものやのに。
ポリオだって、今年の春にやっと終わったし。
日本脳炎もおたふく風邪も受けたいのに。スケジュール厳しいよ~。
2010-07-06 Tue 12:26 | URL | KAO #- [内容変更]

No.1035 Re: No title
KAOさん★

うんうん、しゅ~ちゃんも色々もらってたもんねえ(^^;
ホントに、保育所は病気との闘いやわ・・
りゅうちんが元気な子やったから、ほんまに戸惑うわ~・・
2010-07-07 Wed 09:30 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
