やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  288

Play Along!に反応☆





たっくん、熱は微熱なのに昨日の夕方からものすごく機嫌が悪く、寝てもないのに夜泣きみたいになっちゃって、えらいことでした



それまでは普通に機嫌もよく、ご飯もよく食べるし、熱も高くないのでもう治ってきたかなと思ってたのに~。


2,3時間キョーレツに泣き続けて、あまりにも泣き過ぎて、吐いちゃいました



それに疲れたのか、それ以降はグッタリ

そのまま寝かせました・・・



夜中泣いて起きて、そのまま2時間ほど起きてましたけど、今日もキッチリ5時起きです






口の中の水泡が痛いみたいで、とにかく今日もご機嫌ななめ


2,3日は頑張るしかないですね・・・





そんなたっくんですが、久しぶりにPlay Along!を見せてみたんです


そしたら、ず~っと見てなかったし聞いてなかったのに、歌に反応して動いてました






りゅうちんの時は家にいるときず~っと流してたけど、今は時間があればりゅうちんの物を聞くので、全然聞けてないんです(^^;


それでもちょっとずつ見てたのを、覚えてるんですね~






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | たっくん英語育児 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくん版、日本語>英語 | やり直し☆バイリンガル育児 | 手足口病~(泣)>>

この記事のコメント

No.1030 No title
手足口病って壮絶なんですね(>_<)
熱が出なくて治っちゃう子もいるって聞いていたので、
そんなもんだと思っていました~。

看病本当にお疲れ様です!
早くよくなりますように!!
2010-07-06 Tue 13:10 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.1031 No title
こんにちは。初めまして!

早く治るといいですねー。
すごく心配になりますよね。話せないし。
あと、こちらの体力もうばわれて行くし。。。
うちも半月前くらいに一時保育に息子を預けたときに手足口病はやってますって張り紙がしてありました。流行る季節なんですかね???
2010-07-06 Tue 14:11 | URL | うー #- [内容変更]

No.1032 No title
たっくん・・・・つらいんでしょうね><
吐くほど泣くなんて。

そしてやっぱりPAは楽しいんですね!
そうかそれぞれのを見せるなんて大変ですもんね。
でもやっぱりたっくんは欲してるのかも!
幼児向けのものを^^;
2010-07-06 Tue 19:10 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1033 お大事にしてください
大変ですね。早く良くなりますように。

二人目になると、上の子の希望もあるので、なかなか同じようにはできないですよね。うちの場合は、上の子が時々英語で話しかけてくれるし、上の子と僕の会話を見て聞いて学べるメリットもあるので、一長一短ですね。
2010-07-06 Tue 19:35 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.1034 No title
近所の小児科さんからのメルマガでも手足口病が流行ってますとのお知らせがありました!口の中の水泡・・・痛々しいですね(><)早くよくなりますように。。。
2010-07-07 Wed 09:14 | URL | cotton #- [内容変更]

No.1036 Re: No title
ひらはらりさん★

出だしがなんてことなかったので、私も軽く済むんだと思い込んでました・・・。
いや~~あなどれないですね・・・
土日からだったので、ゆっくりしてたら月曜から保育所いけるわ♪ぐらいに思ってたのに(^^;

2010-07-07 Wed 09:31 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1037 Re: No title
うーさん★

初めまして♪

上の子もちょうど7月だったので、やっぱり今が流行るときなんでしょうね~。
聞いたらクラスで4人ぐらい出てるとか・・
22人ぐらいいるのに、その中の少数派に入るとは・・(--;
ついてないです。

2010-07-07 Wed 09:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1038 Re: No title
Carrieさん★

そうなんですよ(^^;
幼児向けのものを欲してるのかも(^^;;

もっと見せてあげたいなあ。
保育所入ってなかったら、りゅうちんがいない間に・・って出来るんですけどねえ・・・。
2010-07-07 Wed 09:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1039 Re: お大事にしてください
高橋さん★

ありがとうございます!
歳が近いと、いいですよね~~(^^)
うちは4歳離れてるので、本当に色々違って大変です!
りゅうちんも英語で話しかけますが、たっくんは英語はわからないんじゃ?みたいに思ってるところがあってすぐに日本語になってます(^^;
2010-07-07 Wed 09:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1040 Re: No title
cottonさん★

食べるのが誰より好きなのにかわいそうです。
最初のうちは痛いところに当たると泣いてたけど、それでも泣きながら食べてたんですけどね~(^^;
今はもう何もしなくても痛いみたいで。
でもピークは過ぎたかな??まだ機嫌悪いけど、もうすぐ治ると信じてがんばります!
2010-07-07 Wed 09:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |