やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  29

3歳の英語動画?


りゅうちん3歳の最後の動画ですラブラブ



3歳の終わりごろ、たっくんの妊娠がわかり、わかると同時に1日10回ほど吐き続けるつわりが開始がーん



7ヶ月ぐらいまで毎日朝から晩まで吐き続け、喉が傷つき毎日血を吐き、声もガラガラがーんがーん



結局りゅうちんの時と同じように産むまでつわりは続き、体重は赤ちゃんの分以外全く増えずがーんがーんがーん





・・・・という私にとって地獄の妊娠生活が始まり、この頃から日常生活を送ることもままならず、りゅうちんは日中は保育所、旦那が帰る時間まで私の両親のうちで過ごす毎日に↓↓





たっくんの出産から急に英語を話せなくなったと思っていたけど、今こうして思い返してみると、この頃から英語のインプットはほとんどなくなっていたんですよね~汗


私が普通の元気な妊婦だったらもっと違ってたのかもしょぼんと思ってしまいます・・↓↓






1
by yayoi


「this..and so as this and this and this….but he don't have horns, but he have horns on his teeth, mama, he have horns, he have horns…..」


doesn'がdon'tになってますが、ネイティブの友達いわく、ネイティブの子供でもこういう間違いをするらしく・・・あまり気にしてませんでしたえへへ…




2
by yayoi


「mama, I want to make railroad crossing, but I want to move this..but we have to…look, …changing something(?)…uh-oh, look!」





3
by yayoi

「Its too heavy for me. oh my…its broken in pieces…its not ○▼※ pieces..we have to fix..there, there…one, two, three.. Lets count this.」



今でもこのぐらいは話しますが、5歳半・・と思うとやっぱり幼い英語だと思います汗



かけ流しや本で、語彙を増やしていくしかないですねふぅ



がんばりますビックリ




クリックお願いします音譜



にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<時間が足りないなあ・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 3歳の英語動画?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |