やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  291

Play Along!追記




どうなることかと思いましたが、昨日の夜からたっくん、食べられるようになりました



熱もないし、普通に遊ぶようになって、一安心です






あんまり暴れさせてもダメかなと思い、テレビを見せてるんですが、全然違うと思ってたたっくんも、りゅうちんと似たところがあります・・・。


こないだPlay Along!を見て反応してたと言いましたが、私が一緒に歌うと



「も~~~っ



と言って怒ります




車の中でも歌を聞きながらたっくんがパチパチ手を叩いてたりするときに「じょ~ず、じょ~ず~と言ったりすると



「がーーーーっ



と怒ります






りゅうちんが小さいときも、見せっぱなしにせずに一緒に歌ったり話しかけたりしよ~としたんですが、全く無視(聞いてない)もしくは同じように怒られてました


りゅうちんは今でもあれこれ言うと、ウルサイねんけど。と嫌がります







りゅうちんは何を見ても最後まで身動きひとつせずに見てましたが、たっくんはすぐにウロウロ動きます


でも、こんなところが同じだったとは~~~(^^;





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | たっくん英語育児 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<☆2人の新たなお気に入り番組☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 点滴~~~・・・。>>

この記事のコメント

No.1055 No title
私、アメリカ音楽講師の資格持ってるじゃん。
その研修とかクラスでも言ってたよ。
子どもたちの頭の中には曲が流れているから
邪魔されたくないときがあるんだって。
うちのお姉ちゃんもそうだったし
ともくんもそうだよ~~。
「ぜんぜん違う!」とか言うし^^;
やっかいだわ~~。

たっくん、良くなって良かったわ~~。
2010-07-09 Fri 14:45 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1056 No title
なんか男の子っぽい反応ですね!
かわいいから、い~っぱいほめてあげたいのにね~。

今がこんな感じだと、思春期は一体どーなってしまうのか?!
そういうつれなさが、男の子育児にはありますね(^‐^;)
2010-07-09 Fri 21:21 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.1057 No title
たっくん良くなったんですね~!
とたっくんとりゅうちん!そんなところが似てたんですね^^
やっぱり兄弟ですね~!!これまた大変そうだけど
でも楽しみですね!りゅうちんと一緒なら嬉しいところでもあるし☆
何より元気になってよかったです!
2010-07-09 Fri 22:15 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1058 No title
うちも一緒に歌ったらダメダメ言われます~^^;
”Pat a cake"の二人でやる手遊びもダメダメ言われます。
ダメって言われたら、大人気なくがっかりしてしまう私です^^;
たっくんの威嚇の「がーーーーっ!」っていうのが笑えました^^
これくらい元気でいてくれないと、張り合いない(?)ですしね^^
元気になって良かったですね☆
2010-07-10 Sat 08:37 | URL | cotton #- [内容変更]

No.1059 Re: No title
>maomaoさん★

邪魔されたくないときかあ~~~ホントにそうみたい(^^;
すごい怒り方するんやもん・・・(^^;;
2010-07-10 Sat 11:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1060 Re: No title
ひらはらりさん★

ホントですよお。
こういうのノリノリなのってやっぱり女の子が多いですよね~(^^;
やりにくいわ男の子・・(^^;

2010-07-10 Sat 11:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1061 Re: No title
Carrieさん★

ありがとうございます♪
おかげさまですっかり良くなりました!

りゅうちんと一緒なのがいいのか悪いのか微妙なところですが(^^;
2010-07-10 Sat 11:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1062 Re: No title
cottonさん★

その手遊び、りゅうちんも絶対拒否!でした。
最後くすぐったりするのは日本語でも絶対ダメ!
私もがっかりしちゃいます(^^;

そうですね~~いつもどおりのたっくんに戻ってよかったです♪
2010-07-10 Sat 14:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |