やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  292

☆2人の新たなお気に入り番組☆



相変わらずりゅうちんはドラゴンボールとAvatarをよく見ています


ef1e2465520e7712.jpg




最近かけ流しも全く出来てないんですが、車の中で聞く音源に、スカパで放送してたのをDVDに撮ってあったものの中からいくつか録音しました



その中でりゅうちんがハマったのが Kim possible



b364921781141550.jpg



主人公が女の子なのでどうかと思いましたが、正義の味方的なものがやっぱり好きなんですね~~(^^;


ただ、このお話、ものすご~~~~~~~~~く早口なんですよね~~



内容も少し難しいし、りゅうちんが分かってるとは思えないんですがとりあえず喜んで聞いてるのでヨシとしよう・・・


ちなみにこのテーマソングをめっちゃ歌ってます(^^;





たっくんが今好きなのは、りゅうちんも大好きだったWiggles



8749409df1cb45e6.jpg



これもスカパでやってたときDVDに録画しておいたものです




子供向け番組って、お姉さんが出てくるイメージがあるのに、オジサン4人が歌って踊る番組(笑)



いや~~でもある意味カリスマ


子供はみんな釘付けです





こんな感じです・・・キャラも可愛くないんだけどな~~(^^;;




オープニングの歌が始まるとたっくんは「うわあ~~~~おう~~~~~と喜びの声をあげます(笑)



しばらくはブームが続きそうです





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<のんびり週末 | やり直し☆バイリンガル育児 | Play Along!追記>>

この記事のコメント

No.1063 No title
おぉ~!Wiggles!
うちもだーい好きですよ^^
でも最近はつけるのに勇気がいります。
これまた一緒に踊らされるので・・・><
せめて手拍子くらいで許してほしいんですが。
二人のお気に入りをそれぞれに見せるのに
時間配分が難しいですね^^;
2010-07-10 Sat 18:09 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1064 No title
KimはKaiも見てたなぁーーーー。なつかしい!
今見たほうが理解できそうとか思うけど
最近は全然時間が取れません(涙)

Wiggles!!!!!めっちゃハマるよね、子供が。
なんでオッチャンにハマるの?
って思うけど、優しそうな人達だからかな??
あみたんもKaiも大好きですよーーー!!
あみたんは犬も好きなので何だっけ
Put your hands up in the air ~♪とか
何とかで始まるWagsの歌が大好きです♪
たっくんってお気に入りの歌あります???
2010-07-10 Sat 23:26 | URL | hirokai(蒼海) #16obk1ZM [内容変更]

No.1065 No title
新しいブームが来たのね~~。

キムポッシブルはお姉ちゃんが好きだわ。
英語で聞いてくれりゃいいけどねぇ・・・。
Wigglesはいいよね^^
似たようなのやってるけど、ともくん
あんまり反応よろしくない。
ディズニーチャンネル解約するかも~~。
2010-07-11 Sun 07:14 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1066 No title
こんにちは!
Wigglesっていう子供向け番組があるんですね。
初めて知りました。
おじさん4人が歌って踊る番組って…
怖いもの見たさかちょっと興味津々です(笑)

子供って大人からすれば???っていう番組だったりキャラクターが好きですよね。
我が家は光TV契約していろいろ見れるのですが見てません。
いろいろ見た方がいいですね。
2010-07-11 Sun 11:53 | URL | maple #- [内容変更]

No.1067 Re: No title
Carrieさん★

そうなんですよ~時間配分が~~(^^;
でも結局最後はりゅうちんばっかり見てるから、りゅうちん優先にしてしまうんですよね~。

2010-07-11 Sun 12:30 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1068 Re: No title
hirokaiさん★

あ~~~見てた~~!?
やっぱり男の子でも好きなんですね♪

Wigglesパワーはすごいね~。
どんな子供でも釘付け♪って気がする☆
2010-07-11 Sun 12:31 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1069 Re: No title
maomaoさん★

あ、Kim possibleもディズニーチャンネルだっけ??
こんな喜ぶならまた契約して新しい話見せちゃおうかな~♪

うまく契約、解約を繰り返したらいいのかな?
私も何度も解約して再契約してるわ~。
ちなみに今は何も契約してないよ~。
2010-07-11 Sun 12:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1070 Re: No title
>mapleさん★

おっ、知りませんでしたか~!?
これ、お勧めですよ~!!
多分大好きだと思います☆

そうですね、子供のツボってイマイチわからないことがありますよね~。
2010-07-11 Sun 12:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
