やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  296

Richard Scarry's Longest Book Ever!



ひらはらりさんのところで紹介されていた絵本を数冊買いました



一目見て欲しいと思ったのがコチラ







ボードブックでちょっとお高めだけど、これはスゴイ~~~




普通に絵本なんですが、それを広げると



001_20100711152053.jpg


ジャーン。



こんな風に長い長い電車になるんです


a_20100711152053.jpg



たっくんも大喜び




特に男の子がいるおうちなら、これは買いだと思います~~~







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちんの音読 | やり直し☆バイリンガル育児 | のんびり週末>>

この記事のコメント

No.1077 No title
たっくんかわいい~!
これ、本当に男の子にはもってこいですよね!
ぼろぼろになるまで引きずり回して(?)読んで
遊んでくれるといいですね!
2010-07-12 Mon 13:06 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.1078 No title
これはほんとうちも男の子なら絶対買ってる~!
ひらはらりさんの記事読んで思ってましたよ^^
たっくん広げてますね~♪
真剣な顔がこれまた可愛いですね!
2010-07-12 Mon 18:01 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1079 No title
この日本語版が図書館に置いてあり、R太郎も時々引っ張りだしては図書館のテーブル一杯に広げる邪魔者です(笑)

英語版を買おうとも考えましたが、知った時には既に電車ブームや年齢を少し外し気味だった事もあり断念、、、

この本、本当にたっくん世代にツボだと思います!!!!
2010-07-12 Mon 19:30 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.1080 No title
この本なら、電車、汽車大好きなうちの子も喜ぶかも。買ってみようかなー。
2010-07-12 Mon 22:23 | URL | トシ君のパパ #- [内容変更]

No.1081 これ、スゴイ~!
わ~! すごいですね~。 可愛い~!

うちは、女の子なんで、電車にどのくらいひきつけられるかわからないけれど、でも、この広がり感に食いつきそう~!
しかも、Scaryってのがいいな~♪

ところで、たっくん、大変だったんですね。
元気になったようで、なによりです。
2010-07-13 Tue 00:06 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.1082 Re: No title
ひらはらりさん★

素敵な絵本の紹介ありがとう☆
これ、ほんとにいいですね~~!!
りゅうちんも「うわ~!」って言って喜んでました(^^)
まだ、絵本としては読めてないんですけど(笑)
2010-07-13 Tue 09:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1083 Re: No title
Carrieさん★

ですよね~!!
次男の子がもし生まれたらぜひ買ってください(笑)

かなりはまって遊んでました♪
2010-07-13 Tue 09:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1084 Re: No title
苺ママさん★

おお~~!
日本語版もあるんですね~。
それにこんな感じの本も図書館にあるとは☆
そりゃ引っ張り出しますよ(笑)
2010-07-13 Tue 09:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1085 Re: No title
トシ君のパパさん★

喜びますよ、これ・・・☆
男の子ならみんな好きじゃないかな?って思います(^^)
2010-07-13 Tue 09:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1086 Re: これ、スゴイ~!
Cassisさん★

無事に元気になりました~ありがとうございます☆

これ、すごいでしょ?
まっすぐ伸ばすともっと長いんですよ~~(当たり前か・・)

2010-07-13 Tue 09:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
