やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  30

3歳の英語動画?



3歳の頃の記録も終盤を迎えてきました好



この頃は独り言も寝言も全部英語でしたリラックマ



一日中保育所で日本語シャワーを浴びていた子供にしたら、英語力はけっこうあったんだろうなと思いますアゲアゲ




英語の間違いも、例えば外で遊んでいるときボールがなくなって、車の下で見つかったときのりゅうちんの言い訳は・・・。


「I put the ball here, but it rolled away by himself」


by himselfって~~~~にひひ となかなか面白い間違いをしてくれるようになりました合格




前までは使わなかったdoesn'tdidin'tなんかも出てきたり、日本語にはあまりなじみがないtheythese/those、he/sheなどの人称もほとんど間違わず使うようになってましたチョキ





そんな頃のりゅうちんですシャボン玉






「...one,two...thank you, but this is not “i” enough.」


↑これはりゅうちんの名前を書かされてた時のこと・・。


私が書いたiが、イマイチだったらしくえへへ…・・・not "i"enough. に笑ってしまいましたにひひ





english
by yayoi


「(you used) all the colors..I want to show it to papa,..papa is coming? I want to show it to papa....say OK!」



途中からになってますが(^^;




そして☆





「Oh no, theres not much room left..how about another one. ..I want to sleep, I want to sleep.. I want to take a picture..by myself.」




部屋の意味じゃないroomを使ったり・・・今よりもこの頃のほうが語彙がたくさんあったなあと改めて思います・・・・




動画は全部独り言ばかりですが、会話するときはも~ちょっと上手にお話できてました合格




3歳の動画、次回がラストですキラキラ




クリックお願いします音譜



にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3歳の英語動画? | やり直し☆バイリンガル育児 | 繰り返し、繰り返し♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
