やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  313

Power Ranger

前から気に入って見ていたパワーレンジャーの映画版DVD







こないだアメリカからお友達が帰省するときに、お土産にレンジャー物をリクエストしたらこの2本を買ってきてくれました~









2本で3000円ぐらい払ったので、やっぱりちょっとお得ですね


映画と違って、短いお話が5つ入っているので見せやすいです




早速喜んで見ていますが・・・これっておととし放送されていたゴーオンジャー・・・ですよねえ(^^;;;



悪者が外国のほうが怖いのか見ながらよく遠くへ逃げてます(笑)




たっくんは歌以外のDVDは全く興味がないので、りゅうちんがDVDを見ている間はたっくんの相手をしないといけないので正直何も出来ません(--;


家事をこなすためにたっくんのDVDもどうしても見せないといけないので、りゅうちんが見るテレビの時間が長くなって困ってます~





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<☆おしゃべりたっくん☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | ☆今更ですが・・連休☆>>

この記事のコメント

No.1156 THE 男の子!
うちは女の子なので、戦隊ものはノーチェック。

男の子!って感じですね~(^^)

甥っ子が生まれたので、ちょっとは詳しくならねば!と思ってます。
今、見てみたいのは、Bob the Builderです~。

「悪者が外国の方が怖い」ってことは、日本のヤツに吹き替えているのでなく、アメリカ人キャストでやってるんですか?

じゃあ、レンジャーに変身する前の生活は、アメリカン~♪っていうわけですね?

ちょっと見てみたいかも(笑)
2010-07-23 Fri 16:09 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.1157 No title
そうだね~~うちも家事したいときなんかは
DVDかDisney Channelに任せてるよ。
ともくんね、カメンライダーとか好きなのよ。
戦うシーンまでは退屈そうなんだけどね~~。
目覚めるのが早いわ。
2010-07-23 Fri 16:17 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1158 No title
こんばんは^^
この際別々のをそれぞれに見せるのもありかも!
たっくんはテレビでDVDを!りゅうちんはPCとかで!
ちょっと離れてとかってのができたらだけど。
そう簡単にはいかなさそうだな^^;
うちはパパが帰ってきたら、パパがテレビをみる横で
ポータブルDVDを見ながら一緒に仲良く遊んでます(笑)
音はお互い集中したら大丈夫みたいだけど・・・♪
2010-07-23 Fri 18:30 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1160 Re: THE 男の子!
Cassisさん★

そうなんですよ~アメリカ人キャストなんです!
なんか・・・たまに笑えます(^^)

男の子はきっと誰もが通る道なんでしょうね~・・・・

2010-07-24 Sat 10:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1161 Re: No title
maomaoさん★

上にお兄ちゃんがいると早いって聞くけど、ともくんはお姉ちゃんなのに、早いね~!!

うちはりゅうちん遅かったけど、そろそろ飽きてほしいわあ。
2010-07-24 Sat 10:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1162 Re: No title
Carrieさん★

1回だけ、したことあります。

たっくんは気にならないみたいだけど、りゅうちんはどっちも気になるみたいで(^^;
でもたっくんのだけじゃなくて自分も見れるとなると、うるさくてもいい!って言います。
これからはちょくちょくそうしてみようかな??
2010-07-24 Sat 10:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
