やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  320

The Wigglesでノリノリ~♪






すっかり元気になったたっくん


最近一番のお気に入りの「The Wiggles」を見て、それらし~~く踊ってます






でも、ここで声をかけたら怒るんですよね~~~(^^;




アヒルを見たら「Duck」と言うようになりました

でも発音は「だっ」です




コチラの大好きな絵本




これを持って何かモニャモニャ言ってたたっくんですが・・・・。


よく聞いてみると

「あいま~ばに~~」



I am a bunnyと言ってるんです~~~





そのことを保育所帰りの車の中でりゅうちんに話すと、本当かどうか???試してました(笑)


↓映像はめちゃくちゃです(^^;





最近、言ったことをオウム返しするようになりました



ど~でもいいですが、かめはめは、も上手に言えるようになってきましたよ~


今日は朝ご飯が終わった後、椅子に座り


「おやつ、ください

と繰り返してました(^^;;;




どんどん話せるようになって面白いですね~~





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | たっくん英語育児 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<トイレトレーニング♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | 読書の記録>>

この記事のコメント

No.1190 はっきり聞こえた!
The Wiggles好きなんですね~。
うちは、おじさんいっぱい、っていうのがNGみたいです(;^^A

「I'm a bunny! Bunny, bunny!」
はっきり聞こえました~。すご~い!

うちの子の英語って、ちょっと日本語っぽくて、なんでそんな発音よ?っていう感じのこともよくあるんですよ~。

っと、ここまで書いて見直したら・・・はっきり言ってるのは、りゅうちん?(笑) でも、その合間に、たっくんの甘い声が聞こえましたよ。

それにしても、「おやつ、ください」って・・・やけに丁寧な(笑)
そこまで言われたら、「どうぞ、おめしあがりください」って感じですね!
2010-07-28 Wed 13:42 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.1191 Re: はっきり聞こえた!
Cassisさん★

そうです、そうです(笑)
言ってるのはりゅうちんで、口真似してるのがたっくんです♪
でも本を持ってたときは、1人で言ってたんですよ~~びっくりしました(^^)

2010-07-28 Wed 14:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1192 No title
あはは~~かわいいのお~~♪
Wiggles見ながら足踏みしてるねぇ!!
I am a bunny.もちゃんと聞こえるし^^
うちのともくんも英語でも
オウム返しするから楽しいわ~~。
素直になんでも言うのよね!
お姉ちゃんはもう無理だし!!!

うちの父親が時々オーストラリアに行くので
WigglesのDVD欲しいな~~。
リージョンフリーのデッキも買わなくちゃね・・・。
2010-07-28 Wed 14:32 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1193 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-28 Wed 16:08 | | # [内容変更]

No.1194 No title
wigglesやっぱ すごい反応ですね^^
まだ 動きがはっきりしないとこがまた かわいすぎです♪
2010-07-28 Wed 18:23 | URL | myi #1w642MYM [内容変更]

No.1195 No title
可愛いですねぇ~!元気になって良かった☆
やっぱりどんどん発話が始まりましたね!
やっぱりりゅうママさんの息子、りゅうちんの弟^^
最後の「おやつ、ください」は最高です(笑)
2010-07-28 Wed 23:37 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1196 Re: No title
maomaoさん★

ぜひぜひ今の時期にWigglesデビューしてほしいわあ。
ちょっと小さい子向けなんだよね~。3歳とかだとちょっと退屈になってくる
だろうから・・・。

2010-07-29 Thu 10:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1197 Re: No title
内緒さん★

うっそ~~~うらやましい~~ずるい(笑)

また報告してね♪
2010-07-29 Thu 10:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1198 Re: No title
myiさん★

ジャンプしてるつもりなんでしょうね~(笑)
私もこっそり見ててニマニマしちゃいます・・。
2010-07-29 Thu 10:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1199 Re: No title
Carrieさん★

りゅうちんはホント~~~に言葉が遅くてど~なるかと思ってたんですけどね~~(^^;
たっくんは赤ちゃんの時から言葉が早かったから、そういう子なんでしょうねえ。

今はとにかく何を言ってもリピートするんです☆
可愛いです♪
2010-07-29 Thu 10:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |