やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  33

3歳の英語動画?



3歳も後半になってきた頃から、英語力が急にUPアゲアゲしてきて、ついでに完全に使い分けてるキラキラと実感できるようになりましたきゃぁ~



とはいえ、ビデオに撮ろうとするとしゃべらなくなったり、私以外の誰かが1人でもいるとピタッと何も話さなくなる・・というのはずっと一貫してました汗



劇的に人見知りだったせいもあって、日本語だろうと話そうとしなかったけど、英語は特にりゅうちんにとってはなぜか出来ることが恥ずかしいことだと思っている節が今でもありますガーン


なので絶対人前では相手が外国人でも話しませんガーン




それだけどうにか克服してほしいんだけどなあ・・・・



なので英語で遊べる子供のお友達がいたらなあ~と常々思ってますキラキラ





それでは動画を音譜


旦那には日本語、私には英語とキレイに使い分けていた当時の決定的証拠ですビックリ





「..pancake...This one should be here, and this one should be here...I know!! I  ●※&▽ icecream for papa....これ持っててや!!」





english
by yayoi


「Hurry! Percy is going fast! oh,no! Thomas is going fast to Percy.. dont! dont! stop! ..ねえ、ねえ、call stop!! ...not quiet. stop! mama??」


興奮してるので日本語も混ざってめちゃくちゃですがえへへ…




english
by yayoi


「Thomas is go into Percy. Percy dont leave alone.(??????) oh, no, look! here comes another engine again! mama, mama, mama...」




この無意識で話してる感じが懐かしいです~~好



クリックお願いしますラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3歳の英語動画? | やり直し☆バイリンガル育児 | 今までのORT>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
