やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  332

体の名前、覚えたよ~☆



昨日はいとこの家に遊びに行ってきました~~子供が4人で、も~~ごっちゃごちゃ(^^;;;


b_20100802142345.jpg


1歳も6歳も、あまりレベル変わらないです




このところ、たっくんの言葉がどんどん増えてきました

特に英語




ball,TV,apron,upstairsなどの単語や、何か言ったことをオウム返しで言うことが多々あります



あと、体の部位の名前は、よく使うものは大体前から覚えていましたが、それが大分間違いなく覚えてきて、さらによくリピートして言ってます






Where is your (nose?映像が始める前に聞いてました)head? eyes? toes? wee-wee? belly botton?


りゅうちんが聞いてます・・・全部「where is」ですが



これ、気が向くとこうやってやってくれるんですけど、気が向かないときのたっくんは、聞いても普通に無視です・・・・






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | たっくん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<再びWebレッスン(^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | The Bears and the Great Big Storm>>

この記事のコメント

No.1226 うっひょ~!楽しそう!
こういう「いとこ大集合!」みたいなのって、楽しいんですよね~!!
ワタシも子供の頃、かなりはしゃぎました!

ところで・・・りゅうママさんは「お料理をするときにエプロンをする派」なんですね?(笑)
ワタシはしないので、うちの子のボキャブラリーにapronは無いです(^^;)

兄弟がいると、上の子が下の子に語りかけしてくれるんですね?
いいな~。うちも、もう1人ほしいんだけどな~。
2010-08-02 Mon 16:22 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.1228 Re: うっひょ~!楽しそう!
Cassisさん★

いやいや私もしない派です♪
たっくんがごはんを食べるときにするエプロンのことで、食べるときに要求するんですよ~(^^;;

そうですねえ・・・
りゅうちんがペラペラに話してるときにたっくんがいたらよかったのにな~~・・って思いますが、こればっかりは仕方ないですもんね~(--;
2010-08-02 Mon 18:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1229 No title
うわぁほんと賑やかですね~♪
はとこでこんなに仲が良いなんて珍しいですね^^
私も小さい頃はいとこたちとこんなんだったなぁ
と懐かしく思いましたが今はほとんど連絡とらないし^^;
素敵なことですね☆
たっくんこれからが楽しみだなぁ^^
2010-08-02 Mon 22:11 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1231 No title
うふふ、たっくんかわいい~~♪
英語もずいぶん分かってる感じだねぇ☆

んで、たっくん、オムツは??
すっぽんぽんですか??^^
トイレトレうまくいってる~~??
2010-08-03 Tue 08:38 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1233 Re: No title
Carrieさん★

そうなんですよ~~。
いとこが女ばっかりで、しかも歳が近く、おまけにたっくんと同級生の子がいっぱい生まれたので、最近はしょっちゅう遊んでます♪

この子たちみんなバイリンガルにならないかな~~~(^^;
2010-08-03 Tue 11:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1234 Re: No title
maomaoさん★

順調っていうかね~、とりあえずスッポンポンもしくは、たま~にトレパンはかせてるけど、ただそれだけ(^^;
別に積極的にトイレに誘ってもないし、おしっこやウンチをしたら片付けるだけ・・みたいな(^^;;;
たまにすごいところにしてて、アタフタするぐらい(笑)

2010-08-03 Tue 11:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
