やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  334

りゅうちんが読んだ本



最近りゅうちんが自分で読んだ本です





中身はこんな感じ


001_20100802142213.jpg



ボクのお父さんはこ~~~んなスゴイんだぞ~~


002_20100802142213.jpg


と脅かしていると一人、二人と友達が逃げて行き、気づくと一人ぼっちに・・・・。

そこへ誰かがやってきて・・・・・




りゅうちんの好きなお話です






そして





おなじみエリック・カールの絵本です


曜日が出てきます・・・曜日と、メニューの羅列・・みたいな感じで好き嫌いがあるかもしれません



004_20100802142213.jpg


りゅうちんは↑水曜日の「ZOOOOOOP」がなぜか大好きで(^^;

よく読まされました



そして




1回紹介したことがあったような、なかったような・・・・


この人の絵本・・・絵の好き嫌いはすごくあると思います


私は苦手で(^^;


でもこれはよくお勧めされてるので1冊だけ・・・と思って買いました




005_20100802142213.jpg


006.jpg



こ~んな感じで、りゅうちんに限らず、男の子の心はバッチリつかんでくれる本です(笑)






そして大好きなThe pigeonのシリーズも初めて自分で読みました






015_20100802142346.jpg


こんな出だしで始まり・・・



017_20100802142346.jpg



色々な言い方で、こっちに向かってお願いしてきます(笑)

でもそれでもダメだと



018_20100802142345.jpg


キレる



ここがりゅうちん大好きで、自分で読むときも大声で読んでくれてます(^^;





これも読みました↓






012.jpg



同じようなパターンで、いやいや眠くないよ、疲れてなんかないよ、と言って起きていようとするんですが、ページが進むと少しずつ欠伸を始め・・・



014.jpg


でもこんな言い訳をしつつ・・・


あれこれ言ってるうちにしゃべりながら寝てしまう、可愛らしいお話






そしてコレ





私はコレが一番好きなんですけど


007_20100802142250.jpg



犬が欲しいんだけど~~~、と、いつものように、あれこれ言ってきます




008_20100802142250.jpg



↑このウットリ顔がりゅうちんも私も大好き(笑)




でも実際にワンちゃんが出てくると・・・・



009_20100802142250.jpg


この驚き(笑)

そして




010_20100802142250.jpg


↑この感想(?)最高です





ちょこっとだけ紹介しましたが、このシリーズは本当に全てのページが可愛いおもしろい


お勧めです






最近ホント~~~に時間がなくて、りゅうちんが読む本も、一日一冊になる日があって、なかなか思うように読めていませんが・・・ボチボチ続けて行きたいです






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3度目の正直?Webレッスン(^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | 再びWebレッスン(^^;>>

この記事のコメント

No.1241 No title
キレる鳩、面白いですね。

絵本ももっと読んであげようと思うのですが、時間との戦いです。りゅうママさんはすごいと思います。
2010-08-04 Wed 10:49 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.1242 No title
いつもいつもおすすめの本紹介ありがとう。

いまさら何だけど、りゅうママはこういう本は全部買ってるの?
アマゾンとかで?
2010-08-04 Wed 15:54 | URL | 小花 #4JcWZNxE [内容変更]

No.1243 No title
The pigeonのシリーズ!
いいですね!初めて出会うテイストの英語絵本です。
私もこういうのけっこう好きかも^^
娘が全部意味わかって一緒に笑えてたらいいなあ♪
こちらもお気に入りリストに入れさせていただきまーす^^
2010-08-04 Wed 19:31 | URL | cotton #- [内容変更]

No.1245 あはははは
Pigeonの本、そういう中身なのか~!
時々見かけるから気になってたんですけれど。

うちの子には何のことかまだ分からないな~。
でも、大人も楽しめそうですね♪

No David!はうちも買いましたが・・・いたずらをしない娘には、「・・・?」という感じみたいで、またしても肩透かしを食らいました。
いつか食いついてくれるんだろうか~(>_<)

うち、1日1冊も読まない日がザラなので、1冊でも続けてらっしゃるりゅうママさんはエライと思います。
1冊と0冊の差は大きいって思います。 反省・・・(=_=)
2010-08-04 Wed 22:10 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.1246 Re: No title
高橋さん★

お父さんはお仕事がありますからね~~。
お母さんがたくさん読んであげてるんじゃないですか??(^^)

私もりゅうちんだけの時は本当にたくさん読めたけど、今は無理ですう・・。
2010-08-05 Thu 10:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1247 Re: No title
小花さん★

ん~~~、アマゾンでも時々買うけど、スカラスティックの共同購入が多いかなあ?
時々しか頼まないから、その時に大量に買ってしまう(^^;;

2010-08-05 Thu 10:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1248 Re: No title
cottonさん★

これ、けっこう有名で、色んな賞取ってるみたいなんですよ~。
で、どんなかな?と思って1冊買ったらハマってしまった・・って感じです。

ぜひぜひ1冊お試しあれ♪
2010-08-05 Thu 10:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1250 Re: あはははは
Cassisさん★

Pigeonの本、まだよく分からなくても、好きになるかもしれないですよ~!!
りゅうちんは中身紹介で載せたページにある「What's the big deal?」っていうのがお気に入りでよく言ってました。意味わかってないのに・・(笑)
それを聞いた(あくまでりゅうちんの独り言でしたけど)ネイティブの友達がすごくびっくりしてました。
日本人の表現じゃない!って。
絵本から学ぶ表現もあるんだな~って思いました。

Davidのいたずらは男の子はやるけど女の子はあんまりしない類のものですもんね(^^;

私も全く読めない日、今はありますよお~~。
2010-08-05 Thu 10:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1251 No title
鳩の絵本、興味あるわ~~。
絵のタッチも好きだったりして^^
うちも朝、ともくんとDavid Shannonさんの
絵本読んだよ~~。
英語絵本は彼任せに読むことも多いから
もっとたくさんn読んであげたいなぁ・・・。
いろいろまた紹介してね☆
2010-08-05 Thu 10:45 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1256 Re: No title
maomaoさん★

可愛いでしょ~~!?
何度読んでも楽しい絵本ってそうないからなあ・・これは本当にお勧め!
2010-08-06 Fri 09:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1270 No title
たくさん 読めるんだねぇ!!!すばらしいよ!
一日一冊でも 全然違うとおもうわぁ!

見習わなくちゃ!
2010-08-08 Sun 12:44 | URL | myi #09JlpYtw [内容変更]

No.1275 Re: No title
myiさん★

1日1ページってことかな!?

ん、継続は力なり・・・本当に少しだけど、少しずつレベルアップできたのは毎日やってたからだと思う~!
2010-08-09 Mon 08:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |