やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  335

3度目の正直?Webレッスン(^^;



前々から気になっていたリップルキッズパーク無料体験を昨日受けました



受けたいな~と思っていた先生はいつも予約が取れなくて断念


どうかなあ・・・・と思っていた先生だったんですが、すご~~~くいい感じでした~~


動画では真面目そうかな?どうかな?と思ってたんですが、ニコニコ笑顔でとっても可愛らしい先生でした





始める前、りゅうちんは絶対嫌とは言わないものの、「ええ~~」とちょっとテンション低め・・・



でも、まず最初の挨拶や名前、歳ぐらいは今までのように答えてました。


順調かな~??と思ったら、先生がABCソングを一緒に歌おうと提案



あ~~~~歌はねえ~~~・・・りゅうちん歌わないんですよお~~~


でも、もしかしたらと思い、歌い始めると・・・・



りゅうちん、泣いちゃいました



うう・・・歌を歌えと言われて泣くなんて・・・・シクシク。


保育所ではおっきい声で歌うのに~



りゅうちんは泣いたけど、テレビを見ていたたっくんは知ってる歌が聞こえてきて寄って来ました(笑)


りゅうちん泣いたのが恥ずかしいし、また何も出来なくなっちゃうかと思ったんですが、先生がうま~~く話題を変えてくれて・・・




りゅうちんの好きなパワーレンジャーの画像を出してくれたり・・・


ポケモンドラゴンボールなんかの話をしたり・・・



そしたら、りゅうちん、始めて短い返答じゃなく自分の言葉で答えてました~~



好きなキャラクターを聞かれたり、なんでそれが好きかと聞かれたら、ちゃんと答えてました~~






で、お約束なんですが、たっくんがおしっこしちゃって(^^;

(↑オムツを拒否されてトレパンはいてました・・・)



また私がいない間もあれこれ話してて・・・・・。



りゅうちんがあんな風に普通に他の人と英語を話すなんて、多分、初めて。



感動




終わった後、また今の先生とレッスンしようね~と言うとOK~~と言ってました


私的には断然今日のレッスンがりゅうちんにも一番楽しかったはず・・と思ったのですが、意外とどの先生でもいいとも言ってるんです(^^;



いつもいつも同じ先生の予約は取れないだろうし、そのほうがいいと思うけど、ちょっと拍子抜け(^^;

人見知りなくせに・・・なんじゃそれ???て感じです。





今日みたいな感じで出来るなら、続けられそうかも


良かった~~~~





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちんvsたっくん | やり直し☆バイリンガル育児 | りゅうちんが読んだ本>>

この記事のコメント

No.1252 No title
相性の良い先生が見つかったみたいでよかったですね。慣れたらきっともっと話すと思います。

お約束のおしっこがいいアクセントになっていますね(笑)
2010-08-05 Thu 12:48 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.1253 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-05 Thu 13:21 | | # [内容変更]

No.1255 No title
なんだかりゅうちん山を越えた感がありますね(祝)
話してみると結構なんてことなかったみたいな^^
これから楽しいってなっていくと良いですね!!
りゅうママさんの気苦労が懐かしくなる日も来るんだろうな♪
2010-08-05 Thu 19:01 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1257 Re: No title
高橋さん★

本人が楽しくやってくれたら一番いいんですけど(^^;
少しずつ英語がコミュニケーションの手段だと気づいてくれたらなって思います!

おしっこは・・・ホントにお約束ですねえ・・。
2010-08-06 Fri 09:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1258 Re: No title
内緒さん★

ありがと~~♪

順調そうで、ホントうらやましいわ(^^;

うちはどうなるかまだ分からないけど、受けたら随時報告するね♪
2010-08-06 Fri 09:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1260 Re: No title
Carrieさん★

いやいや~~~、まだですよお(^^;
ホントに、普通の子の足元にも及ばない・・って感じです(^^;

でも、決定的に嫌がらないうちは、ちょっとやらせてみようかな??
2010-08-06 Fri 09:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1264 ちょっと感動~!
「自分の言葉で答えた」っていうのに、ちょっと感動しました~!

まだきっと、りゅうちんが言える英語レベルからしたら、ほんの1~2歩なのかもしれないけれど、「自分の言葉で」って、スゴイです。

間髪いれずにどんどんWEBレッスンを組まれたことで、ひょっとしたら、本人の中にも慣れてきた部分があったり、
「この流れは止められないんだね?」的な悟り(?)があったりするのかも。

それにしても・・・たっくん、面白いです。
何も、毎回そのタイミングでしなくても・・・(笑)
このままだと、次のWEBレッスンの時も、たっくんのおしっこを期待しちゃいそうです(笑)
2010-08-07 Sat 04:04 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.1268 Re: ちょっと感動~!
Cassisさん★

悟りでもなんでもいいので(笑)続けてくれたらいいなって思います。
りゅうちんにとっても、絶対悪いことではないと思うから・・。

オムツをはかせようと努力するんですけど、拒否されるんですよ~(>_<)
2010-08-07 Sat 14:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1280 No title
ほんと、3度目の正直ってやつですね^^
好きな話題の話をするって大切ですよねー。
うちもプリンセスの話になったときは、普段よりも真剣に聞いてましたもん(笑)

たっくんの「お約束」のところ、笑っちゃいました^^
2010-08-09 Mon 17:09 | URL | ゆずもも #- [内容変更]

No.1282 Re: No title
ゆずももさん★

ホントですね~~。
日本語でもそうですもんね♪
子供心をつかんでくれると助かります!

たっくんのお約束にはまいりますよ~(^^;
2010-08-09 Mon 21:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |