やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  341

★☆祝☆★Webレッスンモニター当選(^^)/


前々から気になっていたリップルキッズパークの、モニターに選ばれました~~


今週から9週間週1でレッスンを受けることが出来るそうです



1ヶ月ほど前に募集を見つけて応募してはいたんですが、りゅうちんが応募した1枠に11人応募があったらしく・・・でも選ばれてとってもうれしいです


もっと楽しくレッスンしてくれるお子さんがたくさんいるだろうに(^^;;;申し訳ない気もしますが、りゅうちんほどこだわりを持って(?)人前で決して英語を話さない子供も他にはいないだろうから、これを機にその部分を克服できたらな~って思います



楽しく2ヶ月続けたれたら、正式に生徒になって、週2,3回出来たらいいな~って思ってます


どんなものか、また報告します






そういえば結果が出る前の昨日・・・

前回から間があく前に、またレッスンさせたいと思い、しゃべり隊の予約を入れました



違う先生がいいと言ってたので、経験がありそうな女の先生を選んだんですが、レッスン直前にその方についてのコメントのようなものを発見


「レッスンスタイルは少々スパルタな印象を受けますが、確実に英語力をアップさせることが出来ます」

そしてグラフを見るとダントツ上級者向き(多分大人の)で60%ぐらい、子供向きは2,3%ぐらい


普通の子供のことでも、そうなのに、りゅうちんだったら・・・・



もうレッスン30分前をきっていて、返金してもらえる時間には間に合わなかったけど、・・・・キャンセルしました




だって・・・スパルタされて、ますます萎縮しちゃったら元も子もないっていうか・・・

子供は、りゅうちんの場合は特に、まず先生との信頼関係と言うか・・・英語どうこうじゃなく、先生と楽しい時間を過ごすことが第一だと思うので(^^;



しゃべり隊は先生が多くて、ちょっと選ぶのが難しいな~~~(^^;




とりあえずは週一でリップル、頑張りたいと思います







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<☆モニターレッスン1回目☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくん1歳9ヶ月☆発話>>

この記事のコメント

No.1296 No title
リップルキッズパークってよく聞くね!
りゅうちん、頑張ってぇ~~☆

先生と楽しく会話できたら
また違う意味で英語が伸びそうだものね☆
2010-08-10 Tue 17:21 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1298 No title
こだわりを持って・・・ってなんだりゅうちゃんらしくて可愛いわぁ
どんな風に反応するか楽しみですね

りゅうママさんの記事を読んでいたら・・・
私は最近新しいことしてないから・・・娘のことちゃんと考えて進化を楽しみたいなぁと久し振りにやる気が(笑)

またあそびにきます ポチン
2010-08-10 Tue 21:23 | URL | peach♪ #qhVXTLRM [内容変更]

No.1300 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-10 Tue 22:39 | | # [内容変更]

No.1301 No title
おめでとーーーーー!!
たのしみですねぇ^^v
あたしもリップルきになってるところです♪

報告楽しみにしてます♪

そうそう!先生との信頼関係ができれば 絶対話し出すと思います



2010-08-11 Wed 06:59 | URL | myi #28LKhIjk [内容変更]

No.1302 Re: No title
maomaoさん★

楽しく会話、出来たら、ね~~~(^^;;;
そこが問題なのよん。

頑張るわ♪
2010-08-11 Wed 09:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1304 Re: No title
peachさん★

私も自分のことは全く何も新しいこと出来てないです~。
今けっこう時間はあるのにな~・・・・ダメだな~~と思います。

りゅうちんが今のたっくんぐらいの時から知ってますもんね♪
温かく見守ってくださ~~い(笑)
2010-08-11 Wed 09:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1306 Re: No title
内緒さん★

内緒に、しなくてもいいのに(笑)

ありがとう~~、なんせりゅうちんがあんな風だからさあ、最初のうちはレッスンなんて言っても、レッスンではない・・んだよね~。
その最初のうちをお金をかけずにレッスンさせていただけるなんて・・私もやってみようかな!っていう気持ちが大きくなるから、応募してみたんだよ~。

なんかすごく時間かけて選考してはったみたいだし、頑張らなくちゃ~!!

本も教材も喜んでくれるといいね~!
2010-08-11 Wed 09:10 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1307 Re: No title
myiさん★

そうなって欲しいなと思います。

時間かかりそうだけど・・・(^^;
2010-08-11 Wed 09:10 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |