やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  362

☆DVD交換っこ☆



お友達のひらはらりさんと、DVDの交換っこ、しました~~~



持っているDVDをざっと言い合って、興味があるものを交換しました~~


私がリクエストしたのはコチラ↓



006_20100821213647.jpg




絵本とか、DVDとか、こうやって色々交換出来たら、お金がかかりがちな英語育児のストレスも減りそうですね



ちなみに特に私が気になってたのが、超がつくほど有名ですよねえ・・バーニー


今更??と思われそうですが、実は1回も見たことなかったんです~・・りゅうちんのときは知らなかった



でも今からたっくんだけのために買うのもなあ・・・でも見てみたいなあ・・・と実は悶々としていたので、今回借りれてめっちゃハッピーです




2人の反応が楽しみ~





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | 育児日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<☆再会☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | いっちょ前に・・(^^;>>

この記事のコメント

No.1399 No title
バーニー、Kaiが大好きだったんですよ!!!
お気に入りだったのは
Barney ZooとBarneyABC&123、それとハロウィンの
です。
お気に入りすぎて、たしかハロウィンで
バーニーにならせたほどでした(汗)
なつかしーーーくなりました!!
りゅうちんとたっくんも気に入ったらいいなぁ♪
左の上下2本も、いいなぁーーーー♪
2010-08-21 Sat 23:23 | URL | hirokai(蒼海) #16obk1ZM [内容変更]

No.1401 No title
バーニー・・・私も気になってました~^^
また、感想お待ちしてま~す!

上の子には少し幼い感じかな~?とか、でも下の子にはちょうどいいかも・・?とか色々悩むだけの日々で・・・^^;

ついつい、下にはケチってしまって・・・^^;
上の子のを使いまわそうとするこの根性・・・。分かってるのかどうかは知らないけど、お兄ちゃんにくっついて同じ物を見てますが・・・。
下はなんだか、勝手についてこい!!状態の我が家・・・あかんな~と
反省です。
2010-08-21 Sat 23:57 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.1402 No title
こんばんは^^
Richard Scarryの新作も入ってますね~☆
りゅうちんもたっくんも楽しめそう!
男の子が喜びそうなのが嬉しいですね♪
2010-08-23 Mon 00:11 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1403 No title
いいですねぇ!交換ごっこv-218
DVDけっこーするし はまるかわかんないしねぇ^^;
2010-08-23 Mon 12:07 | URL | myi #hAeFcT5A [内容変更]

No.1404 No title
こんばんは。
交換ごっこなんてすごく羨ましいです。
自分ですべて買いそろえるとなるとかなりの出費になっちゃうので、お互いが持っていない物を交換するっていうのはすごく良いアイデアですね。
私の周りにもこういう英語熱心なママがいるといいのだけど(笑)

私は個人的に日本で言う「ボブとブーブーズ」好きです♪
2010-08-23 Mon 18:58 | URL | maple #- [内容変更]

No.1405 No title
うちの息子はとても喜んでいます(^-^)
本当にありがとうございました。
りゅうちんとたっくんも気に入るものがあればうれしいです!
2010-08-23 Mon 23:16 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.1408 Re: No title
hirokaiさん★

うわあ~~kaiくんも~!!!
それはそれは楽しみだわ♪
2010-08-24 Tue 09:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1410 Re: No title
まりやんさん★

分かりますよ~~~だって、下の子のためだけに、今更・・?って思いますよね^^;
でも気になるし・・・
こうやって借りることが出来て本当にラッキーです!!

よかったら今度一緒に見ましょう♪
2010-08-24 Tue 09:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1411 Re: No title
Carrieさん★

おお~~これ新作なんですね!!
図々しく借りてしまった・・(笑)

同じ男の子だから、ツボも似てるんじゃないかな??
楽しみです♪
2010-08-24 Tue 09:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1412 Re: No title
myiさん★

確かに・・^^;
はまってくれなかったら悲しい・・・(笑)

2010-08-24 Tue 09:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1413 Re: No title
mapleさん★

なかなか交換するほど英語のDVDをそろえてるママさんは周りにはいないですよね^^;
どっちかって言うと、貸して!って言われるばかりで(笑)
それはいいけど、たまにこうやって借りれたらとってもうれしいですう。
2010-08-24 Tue 09:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1414 Re: No title
ひらはらりさん★

ホントですか~~!!
良かった~☆
またポケモンとか、いっぱいあるんで言ってくださいね♪

うちも本当に喜んでます~!!
2010-08-24 Tue 09:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |