やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  363

☆再会☆



昨日はお友達のmaomaoさんが家族で大阪に旅行に来ていたので、ホテルまで会いに行ってきました~



去年は私がmaomaoさんのおうち方面へ旅行に行ってて、その時はたった15分程度しか時間が取れないって言っていたのに、わざわざ会いに来てくれたんですよ


なので、ちょうど1年ぶり再会でした




このブログに引っ越してきてまだ1年も経っていませんが、maomaoさんとは実はもう4年近くのお友達です

しかも英語育児とはま~~ったく関係のないところで出会ったお友達・・・なのに、今は同じように英語育児をしていて、こうやってブログでも仲良くさせてもらってて、とっても不思議な感じです




子供たちにい~~っぱいお土産もらってしまいました


りゅうちんがもらったこの本






実は私もお土産に買おうかと思ってました(笑)


でもお姉ちゃんにはちょっと幼いかなあ・・・弟くんには早すぎるかな~・・と思い、やめたんですが、りゅうちんにピッタリでした



001_20100823210858.jpg



暇があればパラパラ読んでます





今回もホテルでちょこっと会っただけだったけど、去年よりはいっぱい話せたし、可愛い子供たちと優しそうな旦那さんと、素敵な時間を過ごせました




りゅうちんは恥ずかしがってほとんど何もしゃべらず・・・


たっくんはひらすら走り回り、私はハラハラしながら追い掛け回し



でも会えて良かったです





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | 育児日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<☆モニターレッスン3回目☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | ☆DVD交換っこ☆>>

この記事のコメント

No.1406 No title
maomaoさんとりゅうママさんはてっきりご近所さんなのかと、勘違いしてた私です!会話がとっても自然だし^^ 素敵な再会ですね♪
2010-08-24 Tue 07:47 | URL | cotton #- [内容変更]

No.1415 Re: No title
cottonさん★

近所じゃないんですよ~~。
でも、ブログでやり取りする前からメールで話したり、何しろ共通点が多くて、もっと昔から知ってる友達のようです(^^)/

めちゃくちゃ色白で、可愛いママさんですよ♪
2010-08-24 Tue 09:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1416 No title
久しぶりになってごめんね。

ミッケ、4年の時に、すっごくはやって、
英語のままのパソコンのを買ったの。
幼いかなって思って。
でも、5年生の男の子でも、
いまだにやってるわ〜


ブログのお友達に会えるのって
本当にすごい事だよね。
いっそう距離が近くに感じられて♪

2010-08-24 Tue 12:50 | URL | きぬちゃん☆ #- [内容変更]

No.1417 Re: No title
きぬちゃん★

今mixiのほうコメントしてきたところ(笑)
入れ違いやったね~☆

これ、けっこう見てるだけで飽きないみたい♪
いいのもらったわ~。
人気あるの分かる~。

うんうん、不思議な関係やんね~、近場の友達よりも近況知ってるっていうか^^;
2010-08-24 Tue 13:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1418 No title
おはよ~~。
昨日帰ってきたわ~。
ほんと、会えて嬉しかった^^
りゅうちん、絵本楽しんでくれてるかな♪
ほんとに古い友達のようで・・・
普段からいろいろ話してて
何も言わなくても分かってるみたいな・・・
不思議だよねぇ。
また、会おうね!楽しみにしてるね!
2010-08-25 Wed 07:36 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1424 Re: No title
maomaoさん★

お疲れ様~!!
忙しかったでしょ?
でもあえてほんとによかったよ~♪
久しぶりに感じないよね(笑)

2010-08-26 Thu 10:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |