fc2ブログ

やり直し☆バイリンガル育児

2004年から4年おきに生まれた3兄弟☆ 長男次男は小2で英検2級、小6で準1級♪三男はなんちゃって^^; 細々英語育児記録です♡
No  370

☆Webレッスン☆

お友達に教えてもらった、しゃべり隊のお勧めの先生で、昨日Webレッスンしてみました



リップルキッズパークのモニターレッスンは週1回なので、出来れば別でもう1日取りたいな~と思っていましたが、りゅうちんがこんななので、どの先生を選んだものか(^^;と迷っていたので助かりました



結果・・・・


ものすご~~~~く良かったです



一番良かった点は、普通のスピードで話してくれること



話せます!と言っても、恥ずかしがって話さないけど言ってることは分かります!と言っても、動画を送っても、普通のスピードで話してくれる先生が今までいなかったんですよね~



りゅうちんも今まで以上に会話がはずみ(と言ってもたいしたこと言いませんが)リラックスしていたように思います



用意してくれていたファイルがWordで書かれたもので、うちのパソコン、Wordが入っていないため開けず

でもすぐに違うHPを案内してくれて、簡単な本のようなものを読みました



りゅうちんが、私の助けなしで読める程度の簡単なもの



読みながら色んな質問をしてくれたり、りゅうちん自身についての話を聞いたり。

相変わらずりゅうちんは完全な文では答えないことが多いですが、完全な文を無理にリピートさせたりすることもなく・・・




いやいや、やっとお金を払ってるのにと思わないでいいレッスンを受けることが出来ました


もちろん、レッスンの中で新しい表現を身につけたり、会話力をUPさせたりっていうのは、最終的にWebレッスンに求めることだけど、私以外の人とも英語で話すっていう最初の目的は、少しずつですが達成できてきてるのかな~~・・・って思います







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



スポンサーサイト




別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「そこ」と「あそこ」の違いって? | やり直し☆バイリンガル育児 | りゅうちんが読んだ本>>

この記事のコメント

No.1436 相互リンクのお願い
初めまして。

連絡先を探したのですが、分からなかったのでこちらから失礼いたします。  もし、ルール違反でしたらごめんなさいね。私は『英語で子育て--8歳で英検準2級を取った語りかけ法--』(http://eigokosodate.net)の管理人です。 

是非、貴サイトと相互リンクをさせて頂きたくお願い致します。

私は英語教室を運営しておりまして、自分の子供にも幼いころから英語に触れさせています。

ぶしつけなメールで大変恐縮ですが、貴サイトを 以下のページにリンク貼らせて頂きました。

http://eigokosodate.net/cat12/

当方のサイトのリンクをご了承頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。
2010-08-27 Fri 14:51 | URL | ばにめろ #- [内容変更]

No.1437 No title
よかったですねぇ^^w
ほっとしますよねぇ 親としても^^
先生は本当に大事!
イヤになっちゃっても困るしねぇ。。。。

ところで 先生誰にしました?
2010-08-27 Fri 16:31 | URL | myi #VLX11Cr. [内容変更]

No.1438 Re: 相互リンクのお願い
ばにめろさん★

こんにちは☆

リンクはらせていただきました。
またブログを覗かせていただきます♪
2010-08-27 Fri 17:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1439 Re: No title
myiさん★

mixiにうかがいま~す☆
2010-08-27 Fri 17:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1440 No title
こんばんは☆
またまた大きな一歩ですね~!!
りゅうちんには変な「ほら喋ってごらん?」みたいなゆっくり英語より
自然なスピードで普通に喋りかけられる方が良かったんですね。
やっぱり人によるんですね^^
これからも楽しみですね☆
2010-08-27 Fri 18:34 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1441 Re: No title
Carrieさん★

やっと、Webレッスンをする、ということ自体は受け入れられるようになってきたみたいです(^^;
あきらめなくてよかった~~(^^;;;;

少しずつ1人で話せるようになってくれたらいいな♪
2010-08-27 Fri 21:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

相互リンクをお受けいただきありがとうございます。             これからもよろしくお願いします。
2010-08-29 Sun 10:48 | URL | パニメロ #- [内容変更]

バニメロさん★

こちらこそよろしくお願いします♪
2010-08-29 Sun 21:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |