やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  378

たっくん劇場(^^;


いやあ~~またまたたっくん、火曜日から発熱しております



9度の熱がもう3日目


今度はウィルスではなさそうだし、昨日、点滴は免れたものの、この頻度での発熱、勘弁して欲しい~


りゅうちんが本当~~~~に、一切熱を出さない子だったので、本当に戸惑います





そんなたっくんの数日前


このごろまた食べ物で遊び始めたたっくん(^^;


この日はミニトマトを細かくちぎってず~~~~っと遊んでおりました・・・



a_20100821213647.jpg

↑すごい顔でしょ(^^;



たまに食べる。

b_20100821213646.jpg




c_20100821213646.jpg


すっぱい~~~
d_20100821213646.jpg


ギャー

e_20100821213646.jpg




ミニトマト1つで、よくこんなに遊べる(?)ものです(^^;



しかもこれ、全部残さず食べるんですよ~~(^^;;;;


出されたものは残さないりゅうちんとたっくんです





は~~、それにしても・・早く熱、下がらないかな~~


今回はよく食べてるし飲んでるので、点滴だけはこのまま免れたい





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | 育児日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<DVD到着♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | ど~するかな~・・??Webレッスン(^^;>>

この記事のコメント

No.1476 かわいい♪
えらい!!
うちの子供たちに、爪のあかを飲ませたい!!
食べ物で、遊ばないけど、
残すし、
口に入れても飲み込めないと出すし、
本当に、だめだめ兄姉妹だわ〜

やっぱり、私の料理の腕が悪いのかしら?

たっくん、お大事ね。
熱のよく出るタイプの子っているもんね…
2010-09-02 Thu 12:28 | URL | きぬちゃん☆ #- [内容変更]

No.1477 No title
トマトつぶしてる顔がなんとも言えない!^^
で、全部食べるところが最高です☆
夏風邪、流行ってるみたいですね・・・ワーキングママは子どもさんがお熱だとつらいですね~><早く元気になりますように☆
2010-09-02 Thu 15:15 | URL | cotton #- [内容変更]

No.1478 No title
可愛い~!!!
けどすっぱくってこんな顔してても全部食べちゃうなんてすごい☆
それはりゅうママさんの躾の成果ですか?!
最初に許しちゃうとダメとか?性格かな。。。
ほんとうちも見習いたいです^^;
お熱下がりますように・・・☆
2010-09-03 Fri 00:03 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1479 No title
りゅうママさん

はじめまして
たまに拝見させていただいていたのですが
やっと思い切ってコメントする気になりました!

たっくん トマト食べてる時の酸っぱい顔が
なんともかわいい

うちの下の子(10か月)も トマトを食べるたびに酸っぱさに身ぶるいしてて笑えます
身震いしながら全部食べるんですけど
そんなところも似てて ちょっと親近感覚えちゃいました

英語での語りかけで こんなに英語が自然とでてくるんだなぁと
4歳までの記録をみて ほんとすごいなと

これからも参考にさせてください


よろしければ 相互リンクお願いします♪
2010-09-03 Fri 00:30 | URL | shortcake #- [内容変更]

No.1480 No title
あらら・・・またお熱??
早く良くなるといいね・・・><
でも、トマトをちぎっているたっくん、
真剣そのものだね。
すごく集中してる感じ。
のこさず食べるのもえらい!!
うちのともくん、肉を食べてもさもさしてきたら
吐き出すんよ~~。
あれやめて欲しい・・・
2010-09-03 Fri 07:56 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1484 Re: かわいい♪
きぬちゃん☆

ん~~、偉いのかなあ???
たっくんはついでにおかわり攻撃だよ毎日・・。

りゅうちんはあまりにも大きな子だったから、おかわりさせないように(^^;してたから、おかわりしない子になっちゃった~。
その代わり出されたものは食べるよ♪
後で果物あげるから、全部食べないとおいしいものはナシ。って分かってるからかも(笑)

料理の腕・・関係ないない。
私もしょっちゅう失敗してるし(^^;;

2010-09-03 Fri 10:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1485 Re: No title
cottonさん★

すごい顔でしょ~(笑)
見てて笑ってしまいました。

そうですね、仕事代わりの人がいないので、何とか実家に預けるか無理ならキャンセルで振り替えか返金か・・って感じです・・。
2010-09-03 Fri 10:13 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1486 Re: No title
Carrieさん★

全部食べるのは、ただ単にりゅうちんもたっくんもよく食べる子だからだと思います^^;
保育所でも「本当~~~~によく食べますよねえ~・・」と言われてるし、1人分食べてるのに「たっくん今日はおかわりしなくて・・」と言われます^^;;
他の子よりはよく食べるんだと思います~。

でもこの遊び方は半端じゃないですよ~・・

2010-09-03 Fri 10:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1487 Re: No title
shortcakeさん★

コメントありがとうございます♪

すっぱいけどトマト、おいしいんですよね~~きっと(笑)

そうですね~~4歳までは割と順調だったんですけど~・・(^^;
今は試行錯誤です!

リンクしておきますね♪
2010-09-03 Fri 10:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1489 Re: No title
maomaoさん★

そう~~~また熱。
頻繁だよねえ?
冬になったらどうなるんだろ(--;

あ、お肉はりゅうちんもたまにやるよ~。
飲み込めへん~~!って涙目で(^^;
2010-09-03 Fri 10:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1495 No title
たっくん かわいい~♪

子どもの病気戸惑いますね この夏本当に暑いもの
体調崩しやすいですよね
大丈夫ですか?

2010-09-04 Sat 18:18 | URL | peach♪ #l5HLehIY [内容変更]

No.1500 Re: No title
peachさん★

何とか危機脱出です^^;
は~~・・。

本当に子供がしんどくなると必ず自分もしんどくなりますね。
2010-09-04 Sat 20:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |