やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  394

この絵本が欲しい~!!


グアムへ行く前に、少しだけ絵本をご紹介


以前購入したコチラ





時間があるときは、寝る前に1つずつお話を見ています




ほとんど知らなかったお話なんですが、その中でも本で読んでみたいというものがあったのでご紹介







お月様にお誕生日プレゼントをあげようと思い立ったクマさんが、お月様にお誕生日はいつ???と聞きます。


でも返事がナイ・・・



遠すぎるのか・・と思ったクマさんは、お山のてっぺんまで登ります


そこで呼びかけた声がエコーとなって返ってきて、それをお月さまと勘違い



自分の質問が返って来て、それに答えるクマさん、その答えを聞いてまた返事をするクマさん(笑)


りゅうちん大喜びでした



最後もね、すご~~~~く可愛らしい終わり方なんですよ


絵も可愛い・・・・欲しい~~~~







もう1冊はコチラ





うう・・・・・絵が怖い



ほとんど期待してなかったのに・・・・

エンディングで思わず泣きそうになりました



割と長い話なのですが、簡単に


子供がいない夫婦が、ある日出会った12人の小さい小さい、赤ちゃん



大事に大事に育て、色んな危険から身を挺して守る夫婦


最後にお金持ちになることと引き換えに赤ちゃんを渡すように言われますが、それも断ります。


すると、月の精が現れ、大事に赤ちゃんを育ててくれたことを感謝しますが、赤ちゃんは自分と一緒でなければ育つことが出来ないから連れて行くと言います



赤ちゃんと、女の人とのお別れのシーンに、ジーンときてしまいます。


悲しいようですが、実は最後もちゃんとハッピーエンドで、とってもいいお話でした





いや~、特に2つ目の話は、表紙だけ見ても絶対買わないな~(笑)


こうして自分好みじゃない絵本の中で、すごくいいお話に出会うこともあるんですね・・いいな~このDVD


買ってよかったです






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<グアム☆旅行 | やり直し☆バイリンガル育児 | グアムへ行ってきます♪>>

この記事のコメント

No.1562 No title
いや~^^
すでに注文ずみ^^
届くのが待ち遠しいわ~^^
そんなにいいDVDだったのね~^^

早く届かないかな~・・^^

2010-09-10 Fri 18:15 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.1563 No title
グアム楽しんできてくださいね!
私も4月に行ってきましたが、とっても楽しかったです。バスで運転手さんが話しかけてくれたのですが、やっぱり英語がわかると楽しいなぁって再確認しました。
りゅうちんももしかしたらお話しできるかもですね!
2010-09-10 Fri 18:30 | URL | kumako #- [内容変更]

No.1564 No title
グアムいいですね。

僕も今年は無理ですが、来年はどこか海外に家族で行きたいです。

良いバカンスを!
2010-09-10 Fri 19:16 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.1565 No title
紹介されてる2作ともうちも入ってます。
ほんと自分じゃ買わない絵本ですよね。
DVDとしてより絵本としてストーリーを楽しめるので
ほんとお買い得だと思います。(読んでくれるし^^)


明日からグアムですか!良いですね~☆
いっぱい遊んできてくださいね~!!
またお話楽しみにしています^^
2010-09-10 Fri 21:18 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1566 Re: No title
まりやんさん★

これだけ数があるから、当たり外れの話はあると思いますけどね(笑)

でも掘り出し物があるし、たくさん話があって、りゅうちんが思ったよりも喜んでくれて、1つ終わるともう1つ見たい!って毎日言ってます^^;
2010-09-10 Fri 21:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1567 Re: No title
kumakoさん★

フフ、りゅうちんは話しませんよ~~絶対に(^^;
でも、話してるのは聞くと思います。じっと・・・(笑)
それが楽しみ♪
2010-09-10 Fri 21:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1568 Re: No title
高橋さん★

ありがとうございます♪

うちは毎日子供が早起きなので、こういうときに無理やり起こすストレスがないのが一番いいところです(笑)

いってきま~す♪
2010-09-10 Fri 21:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1569 Re: No title
Carrieさん★

あ~!入ってましたか~~~!!
やっぱり見たら欲しくなりますよね!?

映像も本も、どっちも楽しみたいなあ・・。

グアム楽しんできます♪
2010-09-10 Fri 21:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1570 No title
うわあ!グアム~!!
楽しんできてくださいね^^りゅうくん&たっくんの旅行の様子聞くのが今から本当、待ち遠しいです~☆もう今頃出発してるかな~♪ 絵本紹介いつもありがとうございます^^ ポチッ♪
2010-09-11 Sat 06:21 | URL | cotton #- [内容変更]

No.1571 No title
Treasury of 50 Storybook Classics: Preschool
うちも先日アマゾusaの方で注文したばかりです。
りゅうママさんの記事を拝見して届くのがすご~く楽しみです。
始めてのアマゾンusa利用なんでちゃんと届くかどうかドキドキです。
2010-09-11 Sat 23:39 | URL | masyaまま #rNcjSUII [内容変更]

No.1572 No title
グアム行くの~~~??
ってもう行ってるね!
いいなぁ~~♪
うちも今年、行きたかった・・・。
でも小学校の休み中に4人で旅行・・・
一財産が飛んでゆくからな・・・><

最後の絵本、感動だわ・・
一度読んでみたい!
2010-09-12 Sun 09:53 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1573 いってらっしゃ~い!
をを~。確かに、2冊目は絵を見たら買わないわ~。
怖い~(>_<)

例のDVDボックス、カートに入れたままになってるんですけれど・・・欲しくなるな~。
クリックしたくなっちゃうな~(^^;)

グアム、楽しみですね~♪
旅行中がどんなだったか、記事の更新楽しみにしてます!
2010-09-13 Mon 01:45 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.1574 No title
グアムいいな~!!
アドベンチャーワールドにすら連れて行ってもらえない我が家です(^‐^;)
ご紹介の2冊目の本、かぐや姫の感動バージョンアップ版ですね。
そういう話見ると、最近すぐ泣いちゃいます。
年取ったな~と思います~。
2010-09-13 Mon 13:00 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.1575 No title
いろんなお話を英語で楽しんでるんですね~。

グアムいいですね♪
楽しんできてくださいね~^^
2010-09-14 Tue 17:06 | URL | ゆずもも #- [内容変更]

No.1576 Re: No title
cottonさん★

無事に帰りました~!
また旅の様子、報告しますね♪
2010-09-15 Wed 15:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1577 Re: No title
masyaママさん★

初めての注文は緊張しますよね♪
でも楽しみですね~!!
日本でもこういうDVDあるのかな・・
2010-09-15 Wed 15:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1578 Re: No title
maomaoさん★

分かる・・・分かるわ~。
うちもたっくんがまだ安いけど、たいがいお金かかるもんね~・・・。

最後の絵本、お勧めよ~ん♪
2010-09-15 Wed 15:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1579 Re: いってらっしゃ~い!
Cassisさん★

旅行楽しかったです♪

カートに入ってると、もう後はポチっとするだけですもんね(笑)
私もよく他で見てやっちゃいますよ(^^;

2010-09-15 Wed 15:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1580 Re: No title
ひらはらりさん★

そういえばかぐや姫っぽいお話ですよね~!!
言われるまで気づかなかった♪

うちもアドベンチャーワールド、めっちゃ行きたいんですけど、ずっと行けてないんです。
お隣とはいえ白浜は遠いですよね^^;;
2010-09-15 Wed 15:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1581 Re: No title
ゆずももさん★

自分も小さいとき本を読んでもらって本が好きだったので、読書好きな子に育って欲しいな~って思います。
絵本っていいですね♪
2010-09-15 Wed 15:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
