やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  399

1年間毎日読める♪ A year full of stories☆

こないだ久しぶりに会ったmaomaoさんちにもプレゼントしたんですが、コチラ






1年間、毎日読める絵本なんです


中身はこんな感じ



009_20100906110350.jpg



ちょっと長めのお話も、短いお話も、詩のようなものもあります


そして、それぞれのページに1年分の日付が入ってます


今日はどのお話かなと楽しみながら読めるかな~~~と思います




早速今日から読む予定

りゅうちんの反応が楽しみです





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついに終わりました♪-AVATAR-the last air bender | やり直し☆バイリンガル育児 | グアム☆お買い物編>>

この記事のコメント

No.1637 No title
1年分とはまたすごい量のお話が入ってるんですね!!
でも、かなりのお得感が^^

どちらかというと、読み聞かせ用かな~?
私が英語が堪能だったら買ってたな~。 読み聞かせる以前の
問題が私の場合多々ありそうだわ・・・^^;

でも、素敵ですね~。日本の絵本にこういうのないかのかな~・・・。
2010-09-19 Sun 22:10 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.1638 No title
これはいいですね。いつも面白い本を教えてくれて助かります!
2010-09-19 Sun 23:35 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.1639 No title
うわぁ内容たっぷりですね~。
こんな感じの日本語絵本はありますがそれも読めてないなぁ^^;
りゅうちんの反応楽しみですね☆
2010-09-20 Mon 00:10 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1640 No title
これね!!
お姉ちゃんが「今日も読んで~」って持ってくるよ♪
すごい好きみたい^^
詩はあまりなじみがないよね・・・
でも絵本で触れる機会もない我が家には
ありがたい絵本です^^
2010-09-20 Mon 07:05 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1644 Re: No title
まりやんさん★

自分でも楽しく読めそうですよ♪
あんまり意味がない詩もいっぱいありますけど(笑)
日付を探して、っていうのが子供は楽しいみたい。
2010-09-20 Mon 21:13 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1645 Re: No title
高橋さん★

毎日の読み聞かせにいいですよ~~!!
私も教えてもらったんです実は♪
ブログって便利ですよね~~!
2010-09-20 Mon 21:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1646 Re: No title
Carrieさん★

日本語でもこんなのあるんですね~。見たことないわあ。
探せば英語も日本語も隠れた名作が隠れてそう・・。
2010-09-20 Mon 21:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1647 Re: No title
maomaoさん★

少し大きくなっても、なんか「今日のお話」っていうのが楽しいんだろうね♪
2年目になったらどうなるんだろ(^^;
2010-09-20 Mon 21:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |