やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  401

☆お勧め英語絵本☆


りゅうちんが読むにはまだちょっと難しいかな~~??

と私が今は読み聞かせている本の中からご紹介








ちょうど今からの季節にピッタリの絵本かな


秋になるとなぜ緑の葉の色が変わっていくのか、そのメカニズムを説明した本です



りゅうちんぐらいからギリギリ読めるぐらいかな~・・・・


話も長いけど、葉の断面図や、その中の名称なども載っていて、けっこうマニアック


009_20100909124757.jpg


↑中はこんな感じです。絵はキレイ


ちなみにも持ってます





もう少し大きくなってから、しっかり楽しめそうな本です









こちらは打って変わって楽しい絵本


001_20100909124742.jpg


興奮すると何でもガブっといってしまうサメのSammyの学校初日の一日


色んなものを色んな場面でCRUNCHといってしまう可愛いお話です





そして確かひらはらりさんもお勧めしていたコチラ♪






ついに雨が降り、新しいレインコートと傘を持って出かけた先での色々な出来事



004_20100909124741.jpg



絵の感じが優しく、ほのぼのとしたお話です






そして

005_20100909124741.jpg



コチラ、アマゾンでの取り扱いがないようですが、一番のお勧め


上の話と同じくHedgehogが主人公なんですが、冬眠するための巣を作り終えて、さ~~~寝るぞ・・というときに、突然りんごが落ちてきます


しっかり背中に刺さってしまったりんごちゃん


このままでは巣の中に入れない



通りかかったリスさんが一生懸命取ろうとしてくれますが、気づくとリスさんが持っていたドングリまで刺さってしまいます



取ろうとすればするほど、新しい物がくっついて来る様子にりゅうちん大爆笑



006_20100909124740.jpg


絵もとっても可愛い


大好きなお話です






そろそろ、これぐらいの本を頑張って読ませてみようかな






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<☆英語育児のお友達☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | ついに終わりました♪-AVATAR-the last air bender>>

この記事のコメント

No.1652 No title
サメの絵本とアップルトラブルは持ってま~す。
サメはゆうが大好きなので、買いました。結構長いけど、サメが好きだからか、これは何回か自分で読んでいました。

アップルトラブルはまだ購入したままで、見せていません^^;
こんな面白いお話だったんですね~!
これまた買ってよかったです。

one rainy day は表紙だけ見たことがありますが、これも楽しそうな絵本ですね~^^ また買ってみようかな~!^^
サイエンスちっくな物も男の子は好きですね!
うちも、同じものではないけど、もっと簡単なやつ(語数がすくなくって)で
似た感じのものを持っています。
なので、そんなに詳しくないですけどね^^;
あはは・・^^;
2010-09-21 Tue 11:56 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.1656 Re: No title
まりやんさん★

おお~~!!またかぶってますね~~!!
趣味が似てるのかな♪

サイエンスもの、いいですよね~~。
実際の写真とか使った絵本はやっぱり面白いなって思います!
2010-09-21 Tue 15:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1658 No title
Hedgehogの2冊良さそう~!!!
読んでて私までどうなるんだろうってハラハラドキドキ!
絵も可愛いし!うちはまだまだ読み聞かせだけど
要チェックです~!!!
2010-09-21 Tue 18:48 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1659 Re: No title
Carrieさん★

うんうん、良かったですよ~~♪
どっちも、女の子のほうが好きかもしれないですね(^^)/
2010-09-21 Tue 19:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1660 No title
Hedgehogの絵本、絵がとっても可愛いですね。最近借りてきたORTにもHedgehogが出てきたのでなんだか親近感がわいています。
私は結構絵で絵本を決めるし、この絵本は女の子好み?なんて感じます。
2010-09-21 Tue 22:23 | URL | kumako #- [内容変更]

No.1661 No title
毎度毎度、ありがとう~。
アップルトラブル、可愛い~。これうちのこ絶対好きそう。
けど、アマゾン取り扱いないんだね~残念!!

そうそう、私「Hedgehog」の発音、自信ない・・・。
2010-09-21 Tue 22:56 | URL | 小花 #- [内容変更]

No.1662 No title
読み聞かせして大爆笑してくれたら、うれしいなあ^^
またまた参考になりました!ありがとうございます☆
2010-09-22 Wed 07:25 | URL | cotton #- [内容変更]

No.1663 Re: No title
kumakoさん★

そうなんですよ~、これは女の子が好きそうだと思います!
いっぱいある中からりゅうちんに選ばせて読んでるんですが、これを選ぶのはやっぱり遅かった^^;
でも1回読んだら何回もリクエストがありました♪
2010-09-22 Wed 08:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1664 Re: No title
小花さん★

ね~~、可愛いでしょ~~!!
私も友達のおみやげとかにあげたいんだけど、売ってない・・(--;
何でだろ!?絶対人気あるはずなのに(笑)

発音は、そのままって感じだけどなあ?
2010-09-22 Wed 08:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1665 Re: No title
cottonさん★

ね~~、私もうれしいです♪
これならうちの教室の子供たちも喜ぶかもって思いました♪
2010-09-22 Wed 08:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1669 No title
 こんばんは。

いろいろな絵本がたくさん紹介されてあって、

とても楽しいブログですね。

時々、遊びに来させて頂きますv-22
2010-09-22 Wed 23:12 | URL | greenmom #- [内容変更]

No.1671 可愛い~!
ハリネズミって、Hedgehogって言うんですね。
初めて知りました。

フランスでも、ハリネズミはよく登場するキャラクターです。
日本だと珍しいですね。

Hedgehogの本、可愛い~!
Apple trouble、自分が読んでみたいです~♪
2010-09-23 Thu 03:29 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.1679 Re: No title
greenmomさん★

私もまたお邪魔させていただきます~~!!
2010-09-24 Fri 09:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1681 Re: 可愛い~!
Cassisさん★

フランスでもよく出てきますか~。
日本ってハリネズミが主人公っていうのは少なくないですか?
う~ん、なんでだろ???

2010-09-24 Fri 09:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |