やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  405

本を読むたっくん★動画

たっくんが大好きだと言っていたコチラの本







読んで読んでと持ってくるけど私がなかなか読めないので・・・またしてもあきらめたのか??自分で読んでます(^^;;







一応「happy,sad」「baby,grownup」「bottom,top」「winter..」あたりまで読んでます


りゅうちんの叫び声まで(--;





こっちもまた同じよ~なところを読んでますが、いつも読んでる途中で私にも言うように強要してきます(^^;;

りゅうちんの英語の声がちょこちょこ入ってますが(^^;;;;;





りゅうちんはこうやって1人で本をペラペラ見ることはあっても、絶対声に出して読んだりしなかったので、ちょっと感動~~


そうそう、子供はみんなそうや~~~~んとうれしくなりました






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | たっくん英語育児 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっと大きい子向け?英語絵本☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | ☆英語育児のお友達☆>>

この記事のコメント

No.1673 No title
たっくんすごいすごい!!
もうすでにバイリンガル~☆やっぱり環境が違うわ~^^
自然に英語発しながら、走りさるお兄ちゃんが横にいたりして(笑)
わが家も最近、娘に反対語を浸透させようかなあと思ってたんです。
たっくんすでに反対語理解してる~^^
2010-09-23 Thu 10:11 | URL | cotton #- [内容変更]

No.1674 No title
たっくんかわいいなぁ~~☆
最近、私疲れてて・・・
読んであげる頻度が減ったわ。
ちょっとこの一週間、リズム狂ってるかも><
2010-09-23 Thu 16:51 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1675 カッコいい!!
たっく~~~~ん♪
キャー、可愛い~~!!

おしっこに戯れているというたっくんと、こうして1人で本を読んじゃうたっくんのギャップに惚れちゃいます(笑)

それにしても・・・うちの子よりもたっくんの方が何ヶ月か年下なのに、たっくんの方が断然発音がいい!!

すごいわ~。
2010-09-24 Fri 02:01 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.1683 Re: No title
cottonさん★

反対語、全然理解してないですよ~(笑)
ただ読んでるだけです♪
だいたいwinterとかsummerとか、わかんないですよね(^^;

ただ、歌歌ったり、こうやって本読んでみたり、普通の子には当たり前の光景が、私には初めてなので新鮮です♪
そして感動的(笑)
2010-09-24 Fri 09:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1684 Re: No title
maomaoさん★

夏休みの疲れが出てるのかな??
大丈夫~~!!??
心配やわ(>_<)

私もたっくんには本当に読んであげる時間がなくて、ほったらかしてこうなったんだから、喜んでる場合じゃないのかもしれないけど(^^;
2010-09-24 Fri 09:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1685 Re: カッコいい!!
Cassisさん★

最近やっとおしっこと戯れなくなりました(^^;
というよりスッポンポンにしておくとずっとオチンチン触るんですよお~~。
なのでトレパンはかせてたら失敗しても水溜りにならないし♪♪
いや~~あの光景、懐かしい(笑)
2010-09-24 Fri 09:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1686 No title
何で読めるんだ~!!!???
すごい!!
うちの息子にはこういう才能がありません~。
たっくん、おはなしもいっぱいしてくれるかもですね!
りゅうちんとはまた違って、楽しみですね。
2010-09-24 Fri 10:57 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.1689 Re: No title
ひらはらりさん★

これは読んでるとは言わないんですけどね(笑)

でも確かにりゅうちんにもこんな才能?はありませんでした^^;
お話ね~~、りゅうちんも私も段々めちゃくちゃになってきてるから(^^;完全に壊れる前にしゃべって欲しい~~。
2010-09-24 Fri 21:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1694 No title
こんばんは。
おお~たっくんすごいですね♪
しかもすっごくクリアだし。
我が家も頑張ろうってすっごく励まされました♪
これからも動画楽しみにしてます!!!
2010-09-25 Sat 19:08 | URL | maple #- [内容変更]

No.1697 Re: No title
mapleさん★

クリアだけどちょっとでたらめなたっくんです・・(^^;
ちょこちょこ撮ってUPしたいけど、りゅうちん同様撮ってるの気づかれると止まっちゃうんですよ~!!
2010-09-25 Sat 20:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |