やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  406

ちょっと大きい子向け?英語絵本☆




これは絵の好き嫌いが分かれると思います^^;


実は私は・・・あまり好きじゃありません



003_20100909124741.jpg



男の子の家では特にそうなのかな・・・もうごっちゃごちゃのおもちゃたちにキレたお母さん(キレっぷりがスゴイ)にいらないおもちゃを捨てるように言われます。



「これはもう何年も遊んでないでしょ」

「でもちょうど遊ぼうと思ってた」



「これは頭がないし」

「今新しいのを作ってる!」




次から次へと理由を並べ、結局何も捨てられない?????


このやり取りの結末が、また「あああああああああ~~~~~となるんですが、ハイ、男の子ママには共感を呼ぶのでは??と思います(^^;









雪の結晶を見つけたリスたちの末っ子ちゃんが、その結晶を自分だけのもの!!と一生懸命になる可愛いお話です。


002_20100909124742.jpg


絵もキレイ


「mine, all mine!」というつぶやきが最後は「ours, all ours!」にどう変わるのか・・・










突然ドアの前にサンタの衣装が・・・うれしくなってそれを着て町へ出たアヒルのNicholas


すると会う人みんなにプレゼントのリクエストをされます。


008_20100909124757.jpg


みんな本当に普通に自分をサンタだと思ってる


戸惑うNicholasとみんなのやり取りが可愛い~





次もクリスマスの絵本です






有名なお話Three bearsのお話のパロディみたいな感じの絵本です


007_20100909124757.jpg


ページの端っこのほうとかにチラっと見える赤いサンタさんらしき影を見つけては子供は大喜びするのでは






これからまたハロウィーンやクリスマスの本、季節にあった本をたくさん読みたい時期ですね~~







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モニターWebレッスン6回目☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 本を読むたっくん★動画>>

この記事のコメント

No.1687 No title
ほんともう言ってる間にクリスマスがきますねぇ。。。
あぁ七五三とかいろいろ頭の中が忙しすぎる~><
この最初の絵本は確かにちょっと絵が怖いです(笑)
でもこんなに長いのを読んであげるんですね~。
こうなってくると本格的にお話を楽しむっていう感じですね。
うちはまだまだ先です~^^;
2010-09-24 Fri 14:17 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1688 No title
最初の絵本はめっちゃ字が多くない??
りゅうちんってやっぱりすごいなぁ~。
うちはしばらくの間は
意味を説明しながらじゃなきゃ読めないわ^^;
2010-09-24 Fri 14:38 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1690 Re: No title
Carrieさん★

分かってるんだかどうだか(--;
でも本当に絵本は大好き!なんなら絵だけでもって感じだし~。

これをどう、普通の読書にもっていけるかですよね^^;;
2010-09-24 Fri 21:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1691 Re: No title
maomaoさん★

写真のページは特にね~。
でも他の本も2ページ足したらこれぐらいになるページはあるかも~。
読んでるほうも疲れる^^;
早く自分で読んでもらわねば~!!
2010-09-24 Fri 21:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1693 No title
お久しぶりです~♪
ほんと、こんな長いの、りゅうちんすごい!
うちなら1ページの最後までももたなさそう
です・・・。
一番最後のクマさんのクリスマスの本、
良さそう!!またまたリストに追加です(笑)
2010-09-25 Sat 17:30 | URL | aoitan #- [内容変更]

No.1696 Re: No title
aoitanさん★

お元気ですか~~♪

絵を見るのが好きな子なんでね~^^;
長いお話でも割と平気で聞いてます~。
2010-09-25 Sat 20:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |