やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  407

モニターWebレッスン6回目☆



おとといリップル6回目のモニターWebレッスンでした


祝日でこっちの時間が調整できたおかげで、受けられないと思っていたジェン先生の予約を取ることが出来ました



うわさで??一番人気がある、一番教えるのが上手い!と聞いていたので楽しみにしていました



これで全員の先生のレッスンを受けたわけですが、確かに、教えるのが上手い!というみんなの意見にも納得


テンポよく、ハキハキしてるので英語も聞き取りやすかったです





が、りゅうちんは、いつものcomplete sentenceのリピートで、またまた若干テンション下がり気味のところへ


「ポケモンのほかにどんな日本のアニメが好きと聞かれて(そもそもどれが日本のアニメとか分かってないのですが)、斜め後ろにある自分のDVDの山を思い切り振り返って、一生懸命何を言おうか考えてました。



それが、先生にはカメラに写っているテレビを見ていると思えたらしく、「レッスンしてるときはテレビを見ないように」って言われて(^^;


りゅうちんは自分のDVDを必死で見てて、テレビを見てたわけじゃないので、横から「あ、テレビじゃなくてDVDを見てる」って言ったんですが、それをテレビでDVDを見てると思ったらしく(そりゃそうですよね)さらにちょっと注意されてしまい



お互いの誤解が解けるまで、りゅうちん何か悪いことしたのかと、泣きそうになってしまって焦りました


こういう部分は、実際に参加するレッスンとは違う問題点なのかな(^^;

大人だったら問題ないんでしょうけどね~・・(^^;;





ジェン先生は優しいけれど、きちんと言わないとダメっていう感じでリピートも1つ残らず!って感じでした。

でも、こういうレッスンをして欲しいとお願いすれば、きちんとしてくれそうな先生だな~~と思いました。



普段の会話で私がわざわざりゅうちんが言ったことに対して「ちゃんとフルセンテンスで!」なんて言えないから(^^;こいいう場で慣れていくしかないんでしょうね^^;

頑張れ~~りゅうちん




ちなみに、リピートでテンション下がっていたりゅうちん、もじもじボソボソ答えていたために最後に「はっきり発音するように」とも言われてました(^^;;





感じ的には、楽しくなかったんじゃないかな~と思ったんですが、終わって聞いてみると「楽しかった」って言ってたので、良かったです




リップルのモニターレッスンも後3回です


次こそは、何か教材みたいなのをお願いしてやってもらおうかな~。。。






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちんのWebレッスン☆ちょっと音声つき^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | ちょっと大きい子向け?英語絵本☆>>

この記事のコメント

No.1692 No title
Webレッスンだと、こっちの状況が
分かりにくかったりするんだね~。
誤解も解けるくらい慣れてくるといいね^^
きちんとした英語って
やっぱり習わないとダメかしら・・・
話すのと違うもんねぇ。
2010-09-25 Sat 15:19 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1695 Re: No title
maomaoさん★

本人は意外と気にしてなかったみたい^^;
というよりDVDに必死だったから、何言われてるのかもわかんなかったのかも(笑)

どこまできちんとしてるかにもよるけど、ちょこっと話すだけならmaomaoさんが十分教えられる気がするなあ~。
最近のりゅうちんの英語は段々壊れてきてるからなあ~~・・・・ここはちょっと直して欲しいな~。私じゃ無理だな~・・;
2010-09-25 Sat 20:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1698 No title
あれこれ頑張っているうちにりゅうちん強くなってるのかも!
このモニターが終わったら大きく成長していそうですね☆
ちゃんとした英語ってなると・・・うちはさらにダメだなぁ^^;
2010-09-25 Sat 21:50 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1703 Re: No title
Carrieさん★

だったらいいんですけどね~~^^;
モニターは週1回なので、他と平行してもっと出来たらいいんですけど・・。
私が忙しいから、ちょっと難しいなあ・・・。
2010-09-27 Mon 10:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
