やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  410

りゅうちんが読んだ本☆400冊突破(^^)/



りゅうちん、このシリーズのうち3セットを新しく読み終えました


中に10冊本が入っているお得な絵本セットです












これは簡単だし短いお話なんで、一気に5冊とか読んでもあっという間


しかも短いながらにオチが楽しいらしく、もっと読みたいとよく言ってました





今は自宅の教室の多読用の絵本、一応一番難しいレベルのもの30冊セット×2を順番にを読んでます


難しいと言っても日本の小学生用なので、そんなに長くはありません


よく知っている話もたくさんあって、なかなか楽しいようです





この多読の教材だけで180冊あるんですが(^^;りゅうちんが読んだ本は述べ400冊を超えました



これが終わったら、ちょっと、少~し長めのお話を読ませてみようかなあ・・・





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<☆モニターWebレッスン7回目☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | りゅうちんのWebレッスン☆ちょっと音声つき^^;>>

この記事のコメント

No.1711 400冊!!!!
短い本と言えど400冊は、りゅうちんすご~いですね!!!!
400個のストリーを自分で読んだってことですもの(^0^)

うちは最初の方こそ数えていましたが、
すっかりカウントもしなくなってしまいました。
記録にも目標にも記念にもなりそうですね。
また付け始めようかな♪
2010-09-27 Mon 12:13 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.1713 No title
400冊はすごいですね。うちはどのくらいだろう...100冊もいってないと思います。

毎日に積み重ねに頭が下がります。
2010-09-27 Mon 14:40 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.1714 No title
わお~~400冊??
すごいよ~~ほんと、すごいねぇ!!
そこまで読むと自分で読むようになるかなぁ~、
うちのお姉ちゃんも!?
2010-09-27 Mon 15:10 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1715 No title
祝☆400冊突破!!すごい!のひと言です^^
人前で話すだけが英語力をつけるということではないですよね~
私も骨太な英語育児を目指したいものです。。。
そして・・・Brand New Readersがずっと気になってる私^^;あとはいつポチッと行くか・・・です^^
2010-09-27 Mon 15:11 | URL | cotton #- [内容変更]

No.1717 Re: 400冊!!!!
苺ママさん★

本当は冊数よりも語数を数えないとダメなんでしょうけど^^;
それは最初から絶対自分は出来ないと思ってやってません・・・。

1年前からだから、スゴイと言っても1日2冊も読んでないんですよねえ。
2010-09-27 Mon 15:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1719 Re: No title
高橋さん★

赤ちゃんの頃から本が大好きな子だったので、本を読むことは本当に好きみたいです。
でももう少し難しい話も読んで欲しいなあ~と思ったり^^;
2010-09-27 Mon 15:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1720 Re: No title
maomaoさん★

そりゃお姉ちゃんもなるよ~!!
りゅうちんよりも早いよ絶対♪
2010-09-27 Mon 15:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1721 Re: No title
cottonさん★

ありがとうございます~~♪

Brand new readers私もずっと気になってたんですよ~。
りゅうちんも新しい本を読みたいかな?と思って買ったんですが、ちょっともう易しくなりすぎてたようです。
でもたっくんに思い切り使おうと思います!
2010-09-27 Mon 15:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1722 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-27 Mon 23:21 | | # [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
