やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  412

☆モニターWebレッスン7回目☆



リップルキッズパークのモニターレッスンももう7回目


残り、後2回になりました


今回からやっと2回目の先生たちになります


で、昨日はジョイ先生



先生は相変わらず可愛く明るく、いい先生だったのですが・・・。


私が今回「Let’s go」を使ってやってみたい、と一応リクエストしてみたんです

可能なら、数ページスキャンして、使ってみたいと書いてみたんですが、「Let's go 1」のテキストは・・・ホント~~~~に簡単ですね(^^;;;




一応今回やったのは

「What's your name?」「My name is~」

「What's this?」「It's a~」

「Is this a~?」「Yes,it is./ No,it isn't. It's a~」



というページでした



絵を見て

「What's this?」「It's a pencil.」というような代入練習だったりとか・・・。


何度か途中で「いくらなんでもこれは簡単すぎます~と言おうかと思ったんですが、先生も授業の準備をしてるんだろうし、いきなり言われても困るだろうなと思い、やめておきました



Let's go!の2や3になると、りゅうちんには無理だったのかな~~??



テキストにしても、りゅうちんが出来ない部分だけをカバーした魔法の本なんてないだろうから、こうやって簡単だなと思うぐらいのレベルから徐々に始めていくのがいいのかもしれないですねえ・・・


本人は私ほどに退屈とは思ってないようですし~





でもあのテキストをお金を出して買う気には、やっぱりなれない~~~どうしよ(^^;;;;


ん~~、今回はリクエストが裏目に出た感じになっちゃいました


次回こそは~~~~~っ




応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<テキストのこと&たっくん予防接種 | やり直し☆バイリンガル育児 | りゅうちんが読んだ本☆400冊突破(^^)/>>

この記事のコメント

No.1723 No title
単純な繰り返し、りゅうちんが嫌がっていないなら良いかもしれませんよ~!
りゅうちんとうちの息子はレベルが違うからなんともいえませんが、
意外な所でづまづきがあるかもしれないし、
単純な練習は日常ではできないし♪
でも、なんとなくもどかしい感じもしちゃいますよね(^m^;)
2010-09-28 Tue 11:11 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.1724 なかなか難しいですね
帯に短し、たすきに長し。

なかなか「ちょうどいい塩梅」っていうのは難しそうですね・・・(^^;)

前から思ってたんですけれど、パーフェクトじゃないと先に進んでくれないのかなあ?
一番人気の先生がリピートを徹底させるあたりも・・・

子供の性格にもよるかもしれないですね。
ちょっと難しいことに挑戦するのが好きな子もいるし、少し簡単なことで「できる感じ」でいたい子もいるし。
ちなみにワタシは後者なんですけど、その「できる感じでいたい」がために選んだ「少し簡単なところ」で注意を受けると、むっちゃスネる子供でした(苦笑)

それにしても、あれだけイヤがってたりゅうちんが、これだけ続いていて、しかも答えるようになっているのね~!
と、短期間での成長ぶりに、感心します。
2010-09-28 Tue 14:12 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.1725 No title
うちにLet's Goの1の新品のテキスト
(CD-ROMつき)あるよ。
もし使うなら、うちいらんから送るよ。
でもさすがにりゅうちんには簡単そうだよ。
2010-09-28 Tue 16:09 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1726 No title
あはは~確かに簡単そう^^;
りゅうちんにはどうなんでしょうね。。。
もちろん無駄ではないんだろとは思いますが。
でもほんとりゅうちんのWebレッスンに向かう姿勢は
驚くほどの成長ですよね!!
それだけでもこのモニターはお得かも♪
2010-09-28 Tue 18:14 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1727 No title
お!! Let's Goやってみましたか~?^^

りゅうちんが退屈でイヤじゃなかったら、とりあえずwebレッスンに
慣れるという点ではいいのかもしれないですよね~^^
(内容はともかくとして・・・^^;)
でも、レベル4と判定されててもLet's Go1からはじめるんですね~(笑)

関係ない話だけど、うちの下の子ジョイ先生が大好きなんです。
理由は、可愛いから・・・同じ女として、あこがれるみたいです(笑)
2010-09-28 Tue 23:06 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.1728 Re: No title
ひらはらりさん★

そうなんですよね~・・・文法は、やりたいなと思っていたのでいいかとも思うんですが、さすがに「What's this?」はお金を払っては、いらないかな・・・と思ったり^^;
微妙です・・・。
もっとレッスン回数を受けられれば、文法の日とフリートークの日と、とか決めて平行してやりたいな~と思うんですが、私の仕事があるうちは、なかなか・・
2010-09-29 Wed 09:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1729 Re: なかなか難しいですね
Cassisさん★


> 前から思ってたんですけれど、パーフェクトじゃないと先に進んでくれないのかなあ?
> 一番人気の先生がリピートを徹底させるあたりも・・・

どうなんですかね~???
うちの英会話教室でも、確かにちゃんとしたフルセンテンスを言わないとダメなんですよ。
だから学校の方針として、そういう方針であることは、当然と言えば当然なのかも・・と思うんです。
でも、りゅうちんや、りゅうちん以上に話す子に対しては、どうなんだろう??という疑問はありますよね^^;

うちも難しいことに挑戦するのは嫌いです。
(ちなみに私も・・笑)
でも今のところその本じゃなくても、難しくて分からないっ!!ていうことは全くないので、ちょっと難しい・・というか、例えば新しい言葉を習ったりするのがりゅうちんがイヤかどうかは分からないですねえ・・・。
2010-09-29 Wed 09:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1730 Re: No title
maomaoさん★

そ~~なんや~~~!?

会社の人の話によると、りゅうちんはやっぱりLet’sgoのレベルではなかったみたい^^;
だから使うことはないかな・・・ありがとう♪
新品があるっていいねえ☆
ともくんに使えるんじゃ!?
2010-09-29 Wed 09:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1731 Re: No title
Carrieさん★

そうですね、レッスンを嫌がらなくなったっていうのが、モニターをやってて一番の収穫でしょうか☆
先生はみんな真面目だし、優しいし、言うことないんですけどね~~。
後はりゅうちんが楽しい!と思って、りゅうちんの英語がせっかくだから少しでも伸びるレッスンが出来たらいいな~って思います。
2010-09-29 Wed 09:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1732 Re: No title
まりやんさん★

> でも、レベル4と判定されててもLet's Go1からはじめるんですね~(笑)

モニターのレポートを出したところ、連絡があり、レベル4はそもそもLet's Goのレベルではないそうです^^;
1から始めたのは、先生いわくりゅうちんが固くなってる気がしたから・・・だそうです。
にしても、簡単だったわ・・・^^;

無駄ではないのかもしれないけど、ん~~!!よく考えたら私でも出来る^^;
Webレッスンでは私が出来ないようなことをやっぱり求めてしまいます。

ジョイ先生ホントにめっちゃ可愛いですよね~~~。私も始めて見たときトキメキました(笑)
2010-09-29 Wed 09:30 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1733 No title
うちも1からやってるよ~。
最初、え!?って思ったんだけど意外と忘れてる単語があったり、DWEでは出てこなかったような知らない単語もチラホラ。
なので、うちはりゅうちんレベルに至ってないけどこれでいいや~と思い、そのまま進めてるよ。
けど、テキストずっとやってると飽きてくるので、途中途中にフリートークを入れてもらってます。
2010-09-29 Wed 13:43 | URL | 小花 #- [内容変更]

No.1737 Re: No title
小花さん★

そうなのか~~!!
うん~~・・確かにね、あの本をやること自体、絶対時間の無駄ってことはないと思うんだけどね~。
でも、最初のうちは、私でも出来るんじゃ??って思って。
お金を払って受けるレッスンはやっぱり私じゃ出来ないことをやってほしいかなあ・・。
2010-09-30 Thu 09:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
