やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  42

テレビの見せ方


英語育児をしている家庭ではテレビって一番重要ってぐらいのインプットのツールだと思うんですが、何をどれぐらい見せるかって、すご~く重要な気がします音符





りゅうちんのときはテレビを見せることを1歳ぐらいになるまで全くと言っていいぐらいしませんでした。


うちのテレビは朝も昼も夜もインテリア状態汗


1歳半になって本格的に英語育児を始めましたが、見せたのは朝と夕方に30分ずつ、という風にしてましたキラキラ


ほとんど見せなかったせいか、テレビがテレビとしてONになったときのりゅうちんの食いつきはすごかったです・・・・





りゅうちん自身、ものすごく1つのことに集中する子で、それがテレビともなると隣で大声を出して読んでも聞こえないぐらい入り込んで見ます・・・5歳になった今でもです汗


なので、やっぱり見せるのは短い時間にしてますが、小さい頃よりは多く見るようになったかな・・






それに対してたっくんは、生まれた時から割とテレビがついてることが多く・・えへへ…


そのせいか???あまりテレビには興味がない様子汗


歌がかかったりするとチラっと見る程度で、インプットとして見せようと思っても今はまだ早いみたいふぅ





りゅうちんが見てるのは前にも書いたドラゴンボール。


1日1~2話見てますリボン-borderspink



後は週末にたま~にポケモンの英語版を見てます音譜


どっちもりゅうちんには難しい表現がたくさんあるしスピードも速いけど気にならないみたいです。



かけ流しでは少し前によく見ていたアバターかLittle Billを聞いてます合格





アバターは大人が見てもおもしろい!!



LittleBillはちょうどりゅうちんと同じ5歳の男の子の話で、りゅうちんと同じような日常の話がおもしろいし、英語もりゅうちんがほとんどわかるぐらいのレベルでいい感じですにゃ






ただ、全部たっくんには難しい・・


りゅうちんが小さいときはDORAとかBlue's Cluesとか見てたけど・・・2人にちょうどいいもの、何かあったらいいな~~イチゴ


クリックお願いします好

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2歳の英語動画? | やり直し☆バイリンガル育児 | レベルを戻してみたら☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |