やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  447

amazon.ukでOxford Reading Tree




りゅうちんが初めて自分で読んだ本が、ORTでした



いとこがステージ1~3までの本を全部持っていたので、その何10冊かでりゅうちんはだいたい簡単な本を読めるようになりました




ORTはやっぱり高いので、絶対ORTじゃなければダメだとは思わないし、いとこが持っていなかったら自分で買おうとは思わなかったと思います。


でも読んでみると、本当~~~~~にいいんですよね~~




いとこはステージ4はメインの6冊を持っているだけで、ステージ5以降は持っていません。


続きが気になりつつ・・・せめてメインのストーリ分だけでも買いたいな~~~とずっと思いつつ・・・・

でもそのお金でもっとたくさんの洋書が変えると思うと躊躇してしまい・・・






でもこの円高

アマゾンukで値段をチェックしてみると



ステージ5~ステージ9までのメインのストーリーをそろえると全部で16890円


日本で買うと23050円


その差は6160円






めっちゃお得~~~~


ただ、それでも高い




迷います・・・いつか買うのなら、今しかないとも思いますが・・・





ちなみにアメリカのアマゾンから発送の通知が来ると


「Your Amazon.com order has shipped 」



と届きますがアマゾンukからだと


「Your Amazon.co.uk order has dispatched 」



と届きます






同じ英語なのに、違う単語を使うんですね~






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<例にもれず・・このワーク♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | 子供手当てでDVD☆>>

この記事のコメント

No.1931 No title
んん~~~まとめて買うとやっぱりそれなりの
値段になるよねぇ・・・
うちもCore Storiesだけでも買っていこうと
思うんだけど、たぶん、一つずつしか
買えないかも~~><
そうそう、UKからはDispatchedだった~~。
2010-10-23 Sat 07:27 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1932 No title
本当にORTはみんないい!!っていいますよね~^^
私自身が英語が出来ないので、実際に手にとってみても、
その「良さ」がイマイチよく分からないのですよね~^^;

英語育児のお友達にも、良さを説明してもらうのですが、
「そんなにいいの~~!!すばらしいわ~!」といったところにまで
気持ちが行かず・・・^^;
これも、私の英語の知識のなさが原因なんだろうな~って思うんですよね~^^;
それでも、周りがあまりにもいいというので、下の子ようにstage1かな?
first wordという文字が初めて出てくるシリーズを一つ購入してみました。
確かに、同じ言葉の繰り返しだったり、簡単な単語の繰り替えしばかりだったので、娘も簡単に覚えてしまいました。
これが「いい」という事なのかしらね~?
ただ、唯一私がいいというか便利だと思ったのが、シリーズになってるので、コチラが色々探したり吟味しなくても順番に購入していけば、自然と無理なくレベルが上がっていくという点かな~?(笑)

こんなことかいてたら、ORTの良さを理解してる人達にものすごく怒られそう・・。だれか、もっと詳しくORTの良さをわかり易く説明してくれる方いないかな~(笑) でも、周りがあまりにいいというので、ためしに娘に使ってみようかと思ってるのよ(笑)
2010-10-23 Sat 13:16 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.1938 Re: No title
maomaoさん★

そうそう、まとまった出費だよね~・・・家電が何か買えそう^^;

迷うけど、確かにいいし、兄弟で使えると思ったら・・・。ん~!!迷う・・。
2010-10-23 Sat 14:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1939 Re: No title
まりやんさん★

それはね、ズバリゆうくんがすでに読める、話せるから魅力が伝わらないんだと思いますよ~!!
うちも全く読めなかったからこそ、ORTのすばらしさが分かったんです~~~。
読めるなら正直、これだけ高いお買い物はしなくていいと思います。

うちは読むことに全く興味なかったのに、本当に嘘のように、魔法にかかったように読めるようになった感が・・・♪
始めた年齢も遅かったしねえ・・。

でも本として楽しむなら、ゆうくんも楽しいと思いますよ!
絵がね~~~、子供が喜ぶ仕掛けがあるんです☆
大人も気づかないようなところを子供は気づいたり・・・1回試してほしいわ~~~♪
2010-10-23 Sat 14:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1940 No title
確かに6千円お得なのはかなりうれしいかも!
でもやっぱり勇気が要りますね~。
というか、うちはまだ先日宣言したステージ1プラスもきちんと読めていないんで、
どっちみちもっと先のことかな(^m^)
2010-10-23 Sat 16:03 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.1941 No title
またまた、お久しぶりですv-238あの、みゃーですi-278

お子様達の英語に対する情熱が、すごく感じられますi-199

今、上の娘をインターに通っているのですが、当の私自身、英語がしゃべれず、悪戦苦闘中です。

大人の勉強法も、是非、伝授願いますi-238
2010-10-23 Sat 21:47 | URL | みゃー #- [内容変更]

No.1942 No title
私(我が家)も今ORTはまってる!
円高本当に有難いよね。

徐々に揃えて、今シリーズ2位まで。
そろそろ次を(というか円高だから結構先まで買ってしまいたい)と思っていたところ。

amazon.ukまでチェックしてなかったわ。
6千円は大きいね~。
The magic key(あってる!?)から面白そうだか私が早く先に進みたい感じ。

すんこたんにも良い影響を与えてるし、妹ちゃんにも抜群だし、何より私の勉強になってます。
無理して難しい洋書を読むんではないのね、と。

そろそろアマゾンで買おうと思ってたけど、これを聞いたら迷うわぁ
2010-10-23 Sat 23:45 | URL | 小花 #- [内容変更]

No.1943 No title
ORT気になってますe-263
確かにamazonとかで見てちょっと高いなぁ~って思ってました。
でもほんとによいなら、買ってあげたいなぁv-10
本が読めるようになったらきっとほんと楽しいですよね~v-411
ただ、うちは、英語の絵本これ以上買ったらパパが絶対なんか言いそうでv-388

とは言え、本がよめるようになって、子供が楽しめて
その値段なら安い!!って気がしますよねe-343
そのうち下の子にも使えるしe-69
2010-10-24 Sun 00:04 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.1949 Re: No title
ひらはらりさん★

読み進めていくうちに、どんどん読みたくなってくると思いますよ~!
うちはステージ4の6冊を最後にいとこから借りたときは、2冊でいいよって言ってるのに、全部読ませて~!!って全部その日に読んじゃいました。
何度も読まないと元が取れないわ~・・^^;
2010-10-25 Mon 09:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1950 Re: No title
みゃーさん★

お久しぶりです♪

親御さんが必ずしも英語が出来ないとダメだとは思わないですよ☆

私自身、自分が出来るからやってあげられることって、もうない気がしてきてますし^^;

娘さんがインターで身につけた英語力をどうやって維持してあげるかが課題になってきそうですね~~。
2010-10-25 Mon 09:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1951 Re: No title
小花さん★

分かるわ~~、今のうちに買ってしまいたい気持ち^^;
私もそうやも~~~ん。

そうそう、そのMagic keyからのが欲しいのよう。
自分も楽しめそうだよね♪
2010-10-25 Mon 09:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1952 Re: No title
たけひなママさん★

ORTじゃないとダメってことは本当にないと思うんです。
そのお金でたくさん本を買ったほうがいい気もします。
でもね~~、読み始めちゃうと、やっぱり全部読みたくなります(^^;;
2010-10-25 Mon 09:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |