やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  448

例にもれず・・このワーク♪



あちこちで超お勧めされているこのワーク




うちも今やってます


1日1ページしかしないので最初は「げっ、簡単・・すぐ終わりすぎっ」と思いましたが、段々これまでのワークとはちょっとテイストが違うというか、違った手ごたえが






これ、他のワークと比べるととても値段が高いし・・・。

こないだアメリカから帰省した友達に頼んだら廃盤になってるって聞いたので、このワークだけは頑張ってコピーして使ってます


本当は他のも全部そうすればいいんだろうけど





でもこれ、ページ数も多いし、本当、なかなかいいです


内容はやっぱり簡単なんですよ~~、同じ単語をひたすら埋めていくだけとか・・・


でも、今までただしゃべってただけのことを書くことで「あっ」と気づくこともあるのかな~~~と、このワークを見てると思います






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | お勧め洋書(小学校低学年) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お休み&たっくんとDWE | やり直し☆バイリンガル育児 | amazon.ukでOxford Reading Tree>>

この記事のコメント

No.1944 No title
うちもこれ持ってるけど
お姉ちゃんにはぜんぜんさせてないわ・・・
宿題がとにかく多いのよね・・・><
廃盤って私も聞いてやるときは
ぜったいコピーだわ!
2010-10-24 Sun 08:05 | URL | maomao #- [内容変更]

No.1945 No title
やっぱりこれやってる人多いですね~☆
りゅうちんにはもう簡単なんだ^^
でも毎日繰返しやるところがいいんでしょうね!
うちはワークは口答になってます。
書くのはなかなか進まないですね~。。。
2010-10-24 Sun 13:06 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.1946 No title
わが家はワークはまだまだ先・・・と思いながらもこちらのワークブックはよくみなさんのブログでお見かけするので、いずれは!と思ってたんですが、廃盤になってるんですね><いまのうちにどっかで買っておいた方がいいかな^^; なるほど~ワークは「コピーで使用」するもんなんですね!
2010-10-24 Sun 14:09 | URL | cotton #- [内容変更]

No.1947 No title
うちも、これを使ってましたが、やっぱり簡単ですよね?
最初のうちはワークを楽しんでやっていたのですが、最近は弟と遊ぶほうが楽しいのでしなくなってしまいましたe-260

うちのこは、WEBレッスンでワークをみてもらったりしています。
レッスンだと、なぜかやるのよね~e-257

けっこう分厚いですよね?笑
廃番になってるなんて知らずに使ってましたe-259
2010-10-24 Sun 21:40 | URL | パルピ #- [内容変更]

No.1948 No title
りゅうちん頑張ってますね~~e-257
英語のワークが出来るようになったらいいなぁと思いつつ。。。
アルファベット読める、から単語につながっていかず、
ちょっとやきむきしてますe-263
簡単と思っても、基礎をしてて、あっという発見ってありますよねe-257
りゅうママさんのブログ参考にうちも英語教育続けていきます!
2010-10-24 Sun 22:51 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.1953 Re: No title
maomaoさん★

そうだった、確か持ってたよね~~。
コピー、ページ数が多いから大変だけど^^;背に腹は変えられないよねえ・・・。

2010-10-25 Mon 09:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1954 No title
これ、みんなオススメしてますよね~。
でも、もう手に入らないのよ~~v-406
うちは、知ったのが遅かったから、もう手遅れでした~v-390

なので、違うの使ってるけど(っていうか、違うの使うしかない(笑))

でも、みんな何かしらワークやってるんだね~。

2010-10-25 Mon 09:29 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.1955 Re: No title
Carrieさん★

まだ2歳ですもん、当たり前ですよお~~!!
うちは4歳ぐらいまで鉛筆も持ってなかった気がします^^;

2010-10-25 Mon 09:30 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1956 Re: No title
cottonさん★

私はも~~めんどくさがりなのでそのまま使っちゃってたんですが、これ高いし、また手に入るか分からないな~と思って^^;
簡単なので、自分の教室でも使えそうですし~~♪
2010-10-25 Mon 09:31 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1957 Re: No title
バルビさん★

簡単ですよね^^;
まあ・・・嫌がらずにやってるのでいいかと思ってやらせてますが、ちょっぴり物足りない感はあります^^;

バルビさんところは自分で書けるので、いまさら感もありそうですね(笑)
2010-10-25 Mon 09:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1958 Re: No title
たけひなママさん★

ワークって始め時があるんでしょうね~~。
うちはうちの両親が簡単なひらがなのワーク??ってほどでもないものを買ってきて、それが楽しかったようで喜んでやってたので英語のも買ってみたんです♪
2010-10-25 Mon 09:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.1959 Re: No title
まりやんさん★

そうなんですよね~~、なぜ人気があるのに廃盤になったんだろ??

でも、ゆうくんには全く!!必要ないですよ^^;;
2010-10-25 Mon 09:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
