やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  464

モニター終了☆これからのレッスンスケジュール♪




あっという間に感じましたがイングリッシュアカデミーでのモニターレッスンが昨日で終了しました



文法用語が出てきたときはどうしようかと思いましたが、レッスン後先生に希望をちゃんと伝えれば、それに沿って次はちゃんとレッスンが変わっていて、最後のほうはとてもいいレッスンをしてもらえたと思います



先生の人柄はとっても良く、続けて取りたいなと思わせてくれる先生だったので、11月からもレッスンを受けさせてもらうことに決めました



ここは曜日と時間が固定の担任制が基本なので、週2日、私がレッスンがない日に取ることに


1日はモニターしてもらってた先生で、もう1日はお友達に教えてもらった男の先生に決めました~~




で、2週間前からしゃべり隊で週に2,3回、朝からのレッスンを取ってたんですが、いい先生を見つけたので(またご報告します)その先生でりゅうちんが小学校に上がるまではイングリッシュアカデミー+しゃべり隊でいこうと思います




Webレッスンを7月からゆっくり始めて4ヶ月、や~~~っとりゅうちんに合ういい先生を何人か見つけ、定期的に受けられるようになりそうです


前回の嫌な体験レッスンのことは忘れて、心機一転、来月から頑張ります






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<CTPをお借りしました☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 改めて・・先生選びは重要!!>>

この記事のコメント

No.2023 No title
なんだかちゃーんと前進してて感動です~^^
色々体験談を聴いてるから落ち着いて私まで嬉しいのかな♪
りゅうちんが一番頑張ったんでしょうね。
これからが楽しみですね☆
2010-10-30 Sat 22:40 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2024 No title
先生決まったんだね~^^ お疲れ様~!
でも、うちもそうだけど、もう先生が固定してしまうと、どんどん共通の話題も出てくるし、子供もなれてくるから、良くなると思うよ~^^
先生のほうも子供の特徴つかんでくれるしね~^^

といいつつ、今日のしゃべり隊の兄ちゃん先生のレッスン・・・うちの子の機嫌が悪く、途中でキャンセルになりました^^; パパに任せてたんだけど、時々この二人馬があわないのよね・・・。 どうやら、パパが息子の機嫌を損ねたらしい。 っていうか、パパ・・・レッスン中くらいうまくやってくれよ・・・て感じ。もったいなかったわ~。

アカデミーの男の先生とうまく行くといいね~。またこの人は、しゃべり隊の先生とはちょっと雰囲気違う感じよ^^ 正統派って感じかな~。
でも、やさしくていい人よ。 うまくいきますように!!
2010-10-30 Sat 22:43 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.2025 No title
なんとか軌道に乗ったようで、ママおつかれさまでした(^_^;)
うちはリップルなんとか週3でやってるけど、お気に入りの先生が立て続けに2人いなくなってしまい、困ってるよ。

新しい先生を入れるようだけど、どうかなぁ。
ジェン先生をメインでやってるけど、ずっと同じ先生ばかりというのもね。
ジェン先生以外にお気に入りの先生が出てこなかったら冬休み辺りうちも又他を考えてみようかな。

いつも色々教えてくれて本当に有難う!
2010-10-31 Sun 00:03 | URL | 小花 #- [内容変更]

No.2026 Re: No title
Carrieさん★

一番がんばったのは・・・私かも(笑)
いやいや、最初は本当にこんなに出来るようになるとは思わなかったけど、頑張って続けてよかったです。
あれこれ学校も先生も試してみるのがいいですね♪
2010-10-31 Sun 07:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2027 Re: No title
まりやんさん★

パパ・・(^^;;;
分かるわ~、でも男の人って子供と同じレベルっていうか、上手に扱えないときあるよね^^;
私ならキレてるかも(笑)

あのおにいちゃん先生以来、男の先生がいいって言ってるからアカデミーの先生楽しみ♪
また報告するね~~!
2010-10-31 Sun 07:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2028 Re: No title
小花さん★

私的には子供の先生は同じ先生でいいと思うよ~!
というか決まった先生に見てもらいたい・・・でないと、どんなことが好きで、どんなことが弱くて、英語のレベルはどんなのか、把握してもらうのに時間がかかるから・・

この4ヶ月は正直、その先生を探すためにやってたっていうかね^^;
うちみたいな性格の子は、同じ先生がやっぱりいいだろうし。

もっとレベルが上がったら、色んな先生と色んな話が出来たらいいんだけどね~~。
どうなることやら^^;
頑張るわ!
2010-10-31 Sun 07:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |